ついに来た! 復興カキ。

我が家に届いた、たくさんの殻付き牡蠣。

d0233253_1533211.jpg


あの震災のすぐ後に、
「三陸牡蠣復興プロジェクト」のことを知り、ささやかながら
牡蠣オーナーとなりました。

赤十字などにいくらかは寄付をしたものの、
何かもっと目に見える支援方法ってないかなーと思っていたところ。

生産地が再び牡蠣を作れるようになったとき、
オーナーのもとに牡蠣が届くシステムです。

もっと何年もかかるかと思いましたが、
早く届きました。

d0233253_158654.jpg


大きくてふっくらジューシー。
剝きたての生牡蠣を食べるなんて、しあわせ~。

生産者や関係者の皆様、ありがとうございます。
おいしくいただきました。

そして、20個の牡蠣を悪戦苦闘しながら剥いてくれた夫。
お疲れさま♪

まだまだ元通りには長い道のりだと思います。
これからも、何かできることがあれば、応援したい。


あ、20個一度に食べてませんよ(^-^;


訪問ありがとうございます。
ランキングに参加中。応援が励みになります~。

  ↓  ↓  ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]