今年も作るよ。

梅雨入り宣言があってから、
あまり雨が降らず…今日も晴れ間が見えます。

でも、考えてみると、
梅雨のときって意外と毎日ずーっと雨ってわけじゃないかも。

6月になり、そろそろ“アレ”の時期(^^)

d0233253_14856.jpg


恒例、梅シロップづくりです~。

南高梅が安く手に入ったので、
さっそく仕込みます。

まずは、「おへそ」をきれいにして。

d0233253_1481461.jpg


よく洗ってから、水気を切り。
熱消毒した瓶に、梅と氷砂糖を交互に入れ、
お酢を掛け回します。

梅は1日冷凍するっていうレシピもありますが、
私はいつもこのまま使っています。

d0233253_14102486.jpg


ウフフ~。
これで、サイダー割りにして飲むのが最高♪

梅雨どきって、なんか憂鬱だったりしますけど、
お楽しみも結構ありますネ。




訪問ありがとうございます。
ランキングに参加中。応援が励みになります~。

  ↓  ↓  ↓ 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]