やっぱり、しないのねー。

いつか時間ができたら、
いずれ退職したら…。

アレしよう、コレしよう、って思うことありません?
私も(ちょっとだけ)思っていました。

どこも土日は混んでいたりするので、
自由になった平日に、あちこち行くかなー、なんて。

d0233253_1439287.jpg


それから、ひょっとして手の込んだ料理や、
お菓子なんかも作っちゃったりしてー、なんて。

もちろん、してませーん。

d0233253_1443169.jpg


退職後、2か月を過ぎました。
相変わらず夢中になってやっているのは、
身近なものをカメラで撮ってみたり、ブログのネタを考えたり(?)。

家の中を整理しなおしたり、
大掃除を丁寧にやったり。

d0233253_14433346.jpg


ってさー、コレ、仕事をしてた時とおんなじじゃん。

以前、聞いた話。
「いまやっていないことは、退職後もしない」

ですよねー。
好きなことは、忙しい中でも時間をつくり、
しているわけですよね。

あ、でもひとつだけ。
退職後に始めたウォーキングは、続いています~。
だって、通勤電車に乗るよりも、全然楽だから♪

ほんとは、何か始められたらいいんですけどね。



訪問ありがとうございます。
ランキングに参加中。応援が励みになります~。

  ↓  ↓  ↓ 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by linenstyle-more | 2013-06-06 14:48 | 日々の暮らしのこと | Comments(4)
Commented by PACK at 2013-06-06 20:40 x
こんにちは、はじめまして。
退職後の生活…。気負わないことがお似合いだと思います。今できることをコツコツとやっていく…。それが一番なんです。できることをやっていく…それが、「今でしょ!」っということですね。
Commented by kiki-cafe at 2013-06-07 11:04
linenさん♪
こんにちは!何か分かります…^^;
でもlinenさんは、お教室を立ち上げられたので、素晴らしいです。
ウォーキングも、続けるということが難しそうなので、すごいなーと思います。
私は産休中、平日の空いた街で、CAFE巡りや食べ歩きをしたかったです。
産休中やることリスト、にも書いておいたのですが、でももう、外に出歩くことが難しくなり、断念です(涙)
確かに、手の込んだ料理…、しませんねぇ(笑)
Commented by linenstyle-more at 2013-06-07 14:16
PACKさん、はじめまして。
在職中は、もっと時間があったら…なんて考えたこともありましたが、
結局いまは、マイペースでのんびりやっているところです。
Commented by linenstyle-more at 2013-06-07 14:19
kiki-cafeさん、こんにちは。
私も街をぶらぶらして、お気に入りのcafeを見つけて…
なんて妄想もしてましたが、
日頃そんなことをする習慣がなかったのに
急にできるようにはなりません…。
kiki-cafeさんは、いま大切な時期。
ゆっくりのんびりも、なかなか楽しいと思いますよ~。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。