6月の我が家。

カラ梅雨ですねー。

やっぱり降るべきときに降らないと、
いろいろ困りますよね。

農産物のことや渇水や…心配です。

気温も高いので、そろそろ切り花を飾るのは厳しいかな。

d0233253_1632386.jpg


でも、植物は何か欲しいので、
小さいグリーンを飾り始めました。

いままでは、お手入れがおろそかになりそうで、
植物を置くのは避けていましたが…。
これも、退職生活の心のゆとりかなー。

d0233253_1653832.jpg


私でもなんとかなりそうな(?)、
ハイドロカルチャーを手始めに取り入れました。

d0233253_1671973.jpg


ショップのカードを使って、
少しでも涼しげに。

d0233253_1684465.jpg


ヤマちゃん(やまぼうし)は、青々と元気に茂っています。

雨よ降れ~
だけど、自宅公開企画の日は降らないで~(自分勝手)。




訪問ありがとうございます。
ランキングに参加中。応援が励みになります~。

  ↓  ↓  ↓ 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]