私の「教科書」代わり。

最近の愛読雑誌。

d0233253_14592544.jpg


おなじみ「ESSE」です。
以前は、興味のある特集記事のときだけ読んでいましたが、
いまは毎月購読中。

料理レシピの数がすごいですよねー。
ほかにも家事に関する記事満載。

学校を卒業してからすぐ一人暮らしを始めたこともあり、
これまでの家事歴(?)は、かなり長い私。

d0233253_1554459.jpg


でも、今まで仕事が忙しいことを自分への言い訳にして、
手抜き家事でもいいんだもん、と思っていました。

ということで、家事のこと、きちんとわかっていないで
ここまで来ちゃいました。

いまさらながら、ESSEを教科書代わりに
「へぇ~そうだったの」と思いながら勉強中。
恥ずかし…。

d0233253_157359.jpg


そしてこちらも愛読中。
「PLUS 1 LIVING」。

一時は休刊となりましたが、
季刊として復活しました。

ディスプレイが相変わらず苦手なので、
素敵なお家を参考にしています。

最近は自宅にお客さまが見えるので、
おもてなし方法にも興味があります。

おもてなしも、これまで未経験だったので、
アタフタしております…。

明後日の自宅公開もアタフタすると思います…。



読んでくださり、ありがとうございます。
足跡がわりに、応援のクリックをお願いいたします~。

  ↓  ↓  ↓ 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by linenstyle-more | 2013-06-12 15:14 | 日々の暮らしのこと | Comments(4)
Commented by kiki-cafe at 2013-06-12 17:32
linenさん♪
こんにちはー。
自宅にお客様がお見えになると、そこに向けて意識がピリっとなりますよね。
そういう機会がおありになるの、羨ましいですー。
私は、毎日弛緩しっぱなし。
産休生活も、飽きてきてしまいました…。
↓元部下の女性がお見えになったとのこと。
交流があるのっていいですね。
私は係長級なのですが、まだ、同性の部下を持ったことがなく、経験があるのは女性管理職の部下、というポジション。
でも実は、うちの会社の女性管理職ってちょっと苦手…。
(総じて気が強いように思うのですが!?)
linenさんのように、同性の部下のことを優秀ーと言える方は
素敵だなと思います。
Commented by mimirin at 2013-06-13 10:40 x
ファッション雑誌も好きですが、衣食住をテーマにしている雑誌もとても気になります。
なかなか自分の感覚にぴたっとくるものが見つからないので、いつも本屋さんでジプシーのように漂っています(^^);
手抜きでも手を抜いていないように見えて、ちょっとしゃれている・・・というのが理想なのですが、バタバタばかりしている・・・???と思う毎日です(^^)ゞ
Commented by linenstyle-more at 2013-06-13 14:50
kiki-cafeさん、こんにちは。
こんにちはー。
自宅公開は、家の中のキレイをキープするのに、
いいモチベーションになっていますよー。
kiki-cafeさんのお宅にお邪魔しましょっか??
いまは、のんびりダラダラが許される時期ですから、
思いっきりのんびりしちゃってください♪

私はなぜか女性の部下がいることが多くて、
みんな優秀でしたよ~
むしろ悩まされたのは男性部下の方が多い!
(元部下のみなさん、読んでるかなぁ。アナタのことです)
でも、部下がいない(上司もいない)今は、
ストレスゼロですよーん。
Commented by linenstyle-more at 2013-06-13 14:53
mimirinさん、こんにちは。
ファッション雑誌もそうですよねぇ。
なかなかコレというものがなくて。
誰か私に合うもの、創刊してくれないかなー。
私も、力を入れ過ぎずに、でもちょっと気の利いたもの、
それが理想です。
お手本って、あるようでないものですよね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。