靴のお手入れ。

梅雨の晴れ間。
あっついです~~。

でもまた今週も雨が多いようなので、
いまのうちに靴のお手入れをしておくことに。

d0233253_14205140.jpg


靴のお手入れ方法について、聞かれたことがありましたが、
そんなにちゃんとやっていません。
ブラシをかけて、古いクリームを落とし、
新しくクリームを塗って、防水スプレー。

d0233253_14225786.jpg


同じような靴が3足も…。
真夏を除いて、ほぼこの3足を履き回しています。

d0233253_1424742.jpg


通勤でもよく履いていたペタンコ靴。
少しくたびれ気味ですが、夏はこれを履いています。

d0233253_14251768.jpg


「ecco」は、旅行用。
ヨーロッパの石畳をガンガン歩いても、
疲れませんでした。

以前、靴職人さんに、歩き方のバランスがいいと
言われました。

実は私、ものすごい内また。
歩くときは、それを意識してちょっとギクシャクしますが、
かえっていい歩き方になっているのか…?

そのおかげか、靴があまり傷まない気がします。
お手入れのせいではないと思います(^-^;




読んでくださり、ありがとうございます。
足跡がわりに、応援のクリックをお願いいたします~。

  ↓  ↓  ↓ 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by taka at 2013-06-17 20:57 x
linenさん、こんにちは。
いつも楽しく拝見しています。
収納のお講座にもいつかお邪魔させていただきたいと
思っています。

靴の話題が出たので、以前から私が気になっている
ことを質問させてください。
尾篭な話で恐縮ですが、革靴の消臭対策はどうされていますか。

アルコールスプレーはあまり効かず、
重曹とミントを水で溶いたものをスプレーして
いるのですが、ノズルに重曹が詰まってしまい
プチストレスになっています。

仕事用だと長時間履きますので、蒸れますし、
履き替えるとしても、脱いだときのニオイも
気になります。

定期的に取り替えることが前提だと思いますが、
なるべく気持ちよくはくためのコツなどあれば
教えていただけるとうれしいです。

Commented by mimirin at 2013-06-18 10:04 x
きちんとお手入れされているのですね~!私は洋服の衣替えと同じペースくらいでしか、してないなあ・・・・・・。それで慌てることが多いんですけどね(^^);
歩き方のバランスってあるみたいですね。私はかかとがすぐに減ります。それに靴音も人より大きいような・・・・。きっと後ろに体重がかかっているのでしょうね。
Commented by linenstyle-more at 2013-06-18 14:55
takaさん、こんにちは。
お尋ねのことですが、消臭対策ってしていないんです。
脱いだ靴は1日しまわずに置きっぱなしにして、
それから靴箱に入れています。
靴箱自体が密閉されていないので、
風通しがいいのかもしれません。
実はニオッていたらどうしよう…。
どなたかいい方法ありましたら教えてくださいね。
Commented by linenstyle-more at 2013-06-18 14:57
mimirinさん、こんにちは。
あまりマメではないですが、
靴のお手入れをしているとなぜか落ち着くので、
嫌いじゃないです~。
歩き方がどういいのかわかりませんが、
靴のかかとがほとんど減らないんです。
前のめりなのかなー^_^;
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。