旅とアクセサリー。

梅雨らしい天気が続いています。
今日はちょっと涼しいですね…。

アクセサリーの収納についてご質問がありました。
以前も書いたかもしれませんが、
変わらず、こんな感じ。

d0233253_14494974.jpg


無印のアクリルボックスを使っています。
お高いジュエリーは持っていないので、
こんなんでOKです。

パールネックレスは専用ケースで保管しています。

これを見ててふと気づきました。
旅先で買ったアクセサリーが多いなーって。

d0233253_1453488.jpg


左端は、確か箱根で買ったもの。
左から2番目は、ハワイの「フォリフォリ」で。セールだった~。
真ん中のは、ハンガリーの「スワロフスキー」。
その隣が、スペイン(のどこかの街)で、偶然出会った日本人のアクセサリー作家さんのもの。
右端は、ハワイアンジュエリー。

訪れた街と直接関係のないアクセサリーが多いけど、
なぜか買っちゃうのですね…。

荷物にならないし、帰っても使うものだから、
無意識に、「お土産にいいな」と思うのかな。

d0233253_150082.jpg


ちなみに、手放そうと思っているのはコレ↑
カメラを持って出かけることが多いので、
こんなに大きくて重いペンダントだと、撮影に邪魔っけで。

いま、新しいアクセサリーが欲しくて欲しくて…。
また旅先で買おうか。



読んでくださり、ありがとうございます。
足跡がわりに、応援のクリックをお願いいたします~。

  ↓  ↓  ↓ 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by linenstyle-more | 2013-06-20 15:02 | ファッションのこと | Comments(4)
Commented by まるこ at 2013-06-20 20:21 x
第3回の企画に、北関東から参加させていただいたMです。
その節はとても楽しくて参考になるお話をたくさん聞かせていただき、ありがとうございました。

確かその時に真ん中のスワロフスキーのネックレスを着用されていて、透明感があり、若々しいlinenさんにとてもお似合いだなぁと感じたのを覚えています。

旅先でアクセサリーを買うのって、旅の楽しかった思い出を身に付けるたびに思い出したりしそうで素敵ですね。

また新しい企画に参加させていただけること、とっても楽しみにしています!
Commented by mimirin at 2013-06-21 11:20 x
こんにちは!
アクセサリーにもlinenさんらしい、センスの良さが感じられますね。カラーのトーンがシックで、シンプルだけど存在感がある感じ・・・。素敵です(^^)v
それに比べ、私の場合はバラバラな感じかな・・・(^^);
最近、全然使わないなと思うものも結構あったりします。一度整理した方がいいですよね(^^)
Commented by linenstyle-more at 2013-06-21 14:34
まるこさん、こんにちは。
先日はお越しくださいまして、ありがとうございます♪
あ、その時はスワロフスキーをつけていましたねー。
(若々しいですか!?)
今回よく見たら、旅のお土産が多いことに気づいて、
いつのまにか増えていたんだなーと思いました。
高価なものじゃないですが、旅の思い出と結びついて、
大切なアクセサリーです。

またぜひお会いしたいですね。
お待ちしております~。
Commented by linenstyle-more at 2013-06-21 14:38
mimirinさん、こんにちはー。
旅先で選んだものなので、どっちかというと衝動買いですが、
何かいつも同じようなもの、買っていますね。
シンプルだけど存在感…、そうかぁ~。
言われてみれば、私の好きなイメージです!
mimirinさんは、なんとなく華やかな感じ(勝手に!)です。
お持ちのアクセサリー、拝見したいです~~~。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。