ピクルスたくさん食べよっと。

今日も涼しい東京です。

が、これからの季節、酢の物が恋しい。

去年くらいから、ピクルスにはまっていて。
いままでは酢の物と言ったら、三杯酢で和風に、だったのに。

d0233253_14424871.jpg


色んな野菜で作れるピクルス、便利なのですね~。
たくさん作って冷蔵庫に常備中。

d0233253_14441641.jpg


キュウリとラディッシュを漬けているところ。
実は私、生野菜サラダがちょっと苦手なので、
いままで敬遠気味の野菜もありました。

でも、ピクルスにしたら、パクパク食べちゃいます。

d0233253_14465399.jpg


うちはちょっと甘めに調味して、「我が家の味」にしています。

次は何を漬けようかな。
夏野菜のおいしい季節、楽しみだなぁ。



読んでくださり、ありがとうございます。
励みになります。よろしかったら応援のクリックを~。

  ↓  ↓  ↓ 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by linenstyle-more | 2013-06-21 14:59 | 日々の暮らしのこと | Comments(6)
Commented by yuzudiary at 2013-06-21 17:41
こんにちは、linenさん。
なんと偶然私もさっき「お酢」についての記事をアップしたばかり!
やっぱりこの季節、体がお酢を欲してますよねぇ~
linenさんのピクルス、美味しそう☆ ポリポリと音が聞こえてきそう。
私もさっそく作ろうかなぁ~
キュウリのピクルス液、ちょっと色が濃いように見えるけどお醤油入ってますか?
Commented by momo-kamakura at 2013-06-21 22:56
こんばんは。
色鮮やか、そしてとーっても美味しそうなピクルス達ですね☆
本当にこの季節はピクルスがとっても美味しい!
ぽりぽり、身体も程よく冷やされてありがたいですね。
あ、アクセサリー収納の記事、ありがとうございます!
さすがlinenさん、すっきり〜ですね。
最近は子どもの襲撃にあうので全くアクセサリーをつけて
おらず→アクセサリー収納も2年くらいフリーズ状態...
そろそろ見直したいなーと思っています^^
Commented by セレンディピティ at 2013-06-23 11:24 x
こんにちは。私もピクルス大好きです♪
お漬物わがりに、サラダがわりに、パクパクいただけるのがうれしいですね。
私はいつも数種類の野菜をいっしょに漬けていますが
(今、冷蔵庫に入っているのはかぶ・カリフラワー・セロリ・赤ピーマン)
ラディッシュのように色移りするものは、こんな風に別にするといいですね。
赤い色が染まってとてもきれいです♪
Commented by linenstyle-more at 2013-06-23 18:29
ゆずさん、こんばんは~。
最近はピクルスが「マイブーム」です♪
和風酢の物だと、漬ける野菜が限定される感じですが、
ピクルスだと何でもアリって思えますね。
ピクルス液には、お醤油入ってませんよ。
なんでしょう、まさかキュウリの色じゃないし…。
てんさい糖のせいでしょうか?
Commented by linenstyle-more at 2013-06-23 18:35
momo-kamakura さん、こんにちは。
鎌倉だと珍しいお野菜があるイメージなので、
ピクルスに漬けるものも楽しめそうですね~。

アクセサリー、こんな感じでずっと収納しています。
あ、いまはクロマメくんの襲撃に合っちゃうのですね!(^^)!
私も生活スタイルの変化に合わせて、
アクセサリーを見直そうと思っているところです。
Commented by linenstyle-more at 2013-06-23 18:39
セレンディピティさん、こんばんは。
数種類をミックスして漬けるのも、
彩りよくていいですね!
カリフラワーも漬けているんですか。
まだカリフラワーのピクルスは未体験…。
やっぱり色んな方のお話伺うと、参考になりますね~~。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。