フォトレッスン、行ってきたよ。

どうしてもうまく撮れない写真スランプを抜け出そうと、
フォトレッスンに行ってきました。

私の「お気にいりブログ」にものせている、
「MELLOW-STUFF」のミー先生のところです。

マンツーマンなので、個別の悩みや疑問に答えていただけて、
私用のレッスンを受けることができました。

レッスンで撮影した写真を少し載せてみますね。
緊張したのか、ピントがちょっと甘いですが…。

いつも私の撮り方↓

d0233253_1391042.jpg


教わった撮り方↓

d0233253_1393422.jpg


私がシックでカッコいい写真が好きだとお伝えしていたので、
それに合わせて撮り方を教えていただきました。

いつもの私の撮り方↓

d0233253_13113777.jpg


教わった撮り方↓

d0233253_1312247.jpg


いつもの私の撮り方↓

d0233253_13123378.jpg


教わった撮り方↓

d0233253_1312561.jpg


いかにカメラの基本機能を活かしてなかったか、
よくわかりました。

あとは、被写体や場面に応じてベストの設定ができるよう、
練習あるのみですね~。

がんばりま~す。



読んでくださり、ありがとうございます。
励みになります。よろしかったら応援のクリックを~。

  ↓  ↓  ↓ 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by linenstyle-more | 2013-07-05 14:00 | 日々の暮らしのこと | Comments(8)
Commented by osanpogasuki at 2013-07-05 17:28
素敵な写真撮れてますね!
ますます写真撮りたくなりますね。
Commented by yuzudiary at 2013-07-05 18:38
うわぁ~ 個人レッスン、羨ましいですぅ~ 
ミー先生のブログにはいつもlinenさんのところから飛んで行っては
「きょうのお写真も素敵!」とため息をついていますぅ。
光の捉え方って言うのでしょうか? すごく素敵ですよね☆
linenさんらしさがちゃんと出ているお写真、格好いいですよん♪
私は完璧に「宝の持ち腐れ」だわ・・・
Commented by ryonasa at 2013-07-05 19:40
こんばんは〜。
いいな、いいな〜。
違いがすごくわかります^^。←ごめんなさいネ;;。
実は密かに『MELLOW-STUFF』さん覗いていたのですよ。
素敵ですよね〜。ウットリです^^。
linenさん、これからしっかり練習して、ますます素敵な写真アップしてくださいね!!
また、お邪魔する楽しみが増えました〜。
Commented by PACK at 2013-07-07 05:49 x
参考になります。私も頑張ろう。
Commented by linenstyle-more at 2013-07-07 12:51
osanpogasukiさん、こんにちは。
ありがとう~。ちょっとしたことだけど、コツがわかった気がします。
また続きのレッスンも受けたいな、と思っています~。
Commented by linenstyle-more at 2013-07-07 12:53
ゆずさん、こんにちは。
ミー先生のお写真、ほんとに素敵なんですよね。
実際に撮影している現場にも行けて、
それも嬉しかったです♪
あとは教わった自分のモノにしなきゃ~。
ゆずさんのチャンプくん写真も、愛情あふれていて好きですよ!
Commented by linenstyle-more at 2013-07-07 12:57
ryonasaさん、こんにちは。
違いおわかりいただけました~?
カメラの機能をもっと活かさないとーと思いました。
たくさん練習して、少しでも納得いく写真を撮りたいです。
Commented by linenstyle-more at 2013-07-07 12:58
PACKさん、こんにちは。
拙い写真ですが、もし何か参考になれば嬉しいです!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。