片付け魔がやってきた!

お暑うござ…イヤ、やめとこう。

このところ鳴りをひそめていた、私の中の「片づけ魔」。
久しぶりにやってきました~。

予算の都合で作れなかった靴箱、
間に合わせでこんな感じにしていました。

d0233253_13272425.jpg


硬質パルプの引き出しを利用して。

ふと、この引き出しって、外しちゃってもいいんじゃない?
と思い立ち…。

d0233253_13282560.jpg


すべて丸見え状態にしました。
この方が風通しもさらに良いし、何より出し入れが楽じゃーん。

どうして今まで気づかなかったんだろう。

引き出しは丈夫なので、再利用します。

d0233253_13305284.jpg


納戸の色々なものの整理に、
プラスチックの衣装ケースなどを利用していましたが、
これをこの硬質パルプに入れ替え。

d0233253_13313243.jpg


見た目、スッキリしたかな?
ついでに中身もチェックして、不用品を処分しました。

いらなくなった衣装ケースです。
実はコレ、独身時代から使っているもの…。
おぉ、20年以上使っていた。

d0233253_13322685.jpg


当初は、押入れ収納として、服を入れていました。
最近は使い道がなく、サイズが合わないまま納戸で物入れにしていました。
これで処分する踏ん切りがつきました。

衣装ケースなどの収納用品って、便利だけど「お気に入り」ってわけでもなく、
買った時のお値段もそれなりで、
処分にも手間や費用がかかる。

こういうことを何度か繰り返して、
ようやく、モノとの付き合い方がわかったきた感じです(遅い…T_T)。




にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け



読んでくださり、ありがとうございます。
励みになります。よろしかったら応援のクリックを~。

  ↓  ↓  ↓ 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by linenstyle-more | 2013-07-09 13:45 | 整理と収納+楽家事のこと | Comments(4)
Commented by セレンディピティ at 2013-07-09 14:27 x
こんにちは。
拝見すると、あ~あそこ~と記憶がよみがえってきます。^^
ひょっとして、自分の家よりも把握しているかも。(笑)

つい収納用品を買ったものの、整理を始めると
どうも使いづらくて、あとからこうした方がよかった
と思うことがしばしばです。
買うのは最後の最後でいいのかもしれませんね。

衣装ケースは私もクローゼットで使っていますが、
増やさないように気をつけなくちゃ。
増やす前に、まず中身を吟味した方がよさそうですね。
Commented by wakame at 2013-07-09 18:11 x
すごくタイムリー(笑)
同じく片付け魔の私も靴の収納で悩んでおり、今日無印のネットストアで奥行き25cmのスチール棚買いました。
今までは左右にブロック置いて、その上にSPFの端材板を渡してたんですが、板が短いし靴を置ける数も限界があってイライラしてました。
やっとストレスが解消され、一人で喜んでます(^^)
Commented by linenstyle-more at 2013-07-10 13:46
セレンディピティ さん、こんにちは~。
ご覧いただいた、ココを少し見直しました。
収納用品って、かさばるものだから、暮らしぶりが変わったり、
不要になったりしたとき面倒なんですよねー。
私も過去の反省を生かしつつ、失敗をできるだけしないように、
気を付けたいです~。
Commented by linenstyle-more at 2013-07-10 13:48
wakame さん、こんにちは。
新築のとき、造り付けの靴箱を付けませんでしたが、
いまとなってはこのままでいいかも、と思っています。
玄関でもたつかないように、
靴はサッと出せるのがいいなぁ、と気づきました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。