パーソナルカラー診断体験記 。

先週、パーソナルカラー診断を受けてきました。

パーソナルカラーというものがあることは知っていましたが、
いままで診断を受けたことはありません。

この年になって、いまさら…なんて思うものの、
ものは試しと、受けてみたのです。

d0233253_18185586.jpg









どんな感じで進められたのか、
ちょっと書いてみますね。

青山にあるサロンへ。
プライベートレッスンです。

まずは簡単なカウンセリング。
そして、パーソナルカラーの分類方法や肌の特徴など、
かなり丁寧なレクチャーがありました。

それからいよいよ私のカラー診断。

すべての色について、ドレープと言われる布を当ててみます。

d0233253_18224838.png









(画像はお借りしました)

かなりの数の色を鏡を見ながら試していきます。
そして、私のパーソナルカラーを診断してもらいました。

その後、メイクの色の選び方、
パーソナルカラーを使った、服のコーディネートのアドバイスを受けます。

最後にベストカラーの布を当てて写真撮影。

これで2時間以上かかりました。

さて…私のパーソナルカラーが何だったかは、
次回へ~(引っ張ります(^^)!)



読んでくださり、ありがとうございます。
励みになります。よろしかったら応援のクリックを~。

  ↓  ↓  ↓ 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by linenstyle-more | 2013-07-14 18:28 | ファッションのこと | Comments(8)
Commented by mimirin at 2013-07-14 21:05 x
こんばんは!
パーソナルカラー診断ですか?私も自分に似合うカラーを知りたいです。
以前、気に入っていたグリーン系の洋服を着ていたら、顔色が悪く見えると言われたことがあり、落ち込みみました。自分の好きな色と、似合う色はきっと違うんだろうなと・・・・と痛感しました。
linenさんのパーソナルカラー、教えてください。楽しみです(^^)
Commented by crochetricky at 2013-07-15 07:03
はじめまして~
すてきなお写真がいっぱいのブログですね!

カラー診断、わたしも興味があって受けてみようかなと思っていたところでした。次の記事を楽しみにしています。
Commented by セレンディピティ at 2013-07-15 16:20 x
こんにちは。
昔、カラーアナリストをしている知人にちょこっと見てもらったことがあります。
いろいろなメソッドがあるのだと思いますが、その方のは「すべての色はイエロー系のグループとブルー系のグループに分けられる」というもので、私は肌の色などからブルー系のグループに属するのだそうです。
たしかにメイクは、オレンジやブラウンより、ローズやパープルの方が自分にしっくりくる気がしますが…
linenさんのパーソナルカラー診断の結果、楽しみにしています。^^

P.S. おはがき、どうもありがとうございました。
Commented by linenstyle-more at 2013-07-15 18:29
mimirinさん、こんばんは。
そうなんですよね、自分の好きな色と似合う色って
違いますよねー。
これから年齢を重ねていくと、ますます似合う色って
大事かなぁと感じています。
次回の記事で続きを書きます~。
Commented by linenstyle-more at 2013-07-15 18:32
crochetrickyさん、はじめまして。
コメントありがとうございます~。
パーソナルカラー診断、ご興味あるとのことなので、
少しでも参考になれば嬉しいです♪
続きも少し詳しく書きますので、読んでいただけるとありがたいです!!
Commented by linenstyle-more at 2013-07-15 18:35
セレンディピティさん、こんばんは。
そうなんですか、色々な「流派」があるのですね。
私が受けたのは春夏秋冬の分類でした。
衝撃の結果(!)は次回に書きます~。
セレンディピティさん、そういえば、パープルが似合いそうですね♪
Commented by rakurakushopping at 2013-07-15 20:32
linenさんの診断結果を楽しく予想しております^^ですから、「次回」のupを早めによろしくです♪
linenさんはセンスがバツグンなので、診断をされないか、もしくは、とっくに診断されていらっしゃるかのどちらかだと思っていましたー。ですから、今回の記事は意外でした。
私は、20代の前半に診断してもらいました(タダで^^)。
それまでは、「秋」系が好きだったのに、結果は「冬」。若い私にはショックな結果でした。しかし、「冬」の方が明らかにしっくりくるのですぐに大好きになりました(チョー単純)f^^;
診断結果は、意外でしたか?それとも「やっぱりねー。」でしたか?結果が楽しみです~。
Commented by linenstyle-more at 2013-07-16 13:59
marthaさん、こんにちは~。
「センスがバツグン」って…まさかぁ!?
全然ダメですよーーっ。
marthaさんは冬なのですね。ちょっと意外です。でもうらやましい…。
私は自分の好きな色があまりに偏っているので、
違う結果が出たらショックだと思い、いままで診断を見送ってきました。結果もぜひご覧くださいね♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。