パーソナルカラーに、絶句。

さて、パーソナルカラー診断の続き。

初めに、春夏秋冬それぞれのパーソナルカラーの特徴について
教わりました。

それを聞いただけで、布を当てなくてもわかっちゃったんです。
自分のカラーが…。

「肌の色が白くて、皮膚が薄い。
頬がピンクで青グマができやすい。
瞳が茶色。」

これが「春」の似合う人の特徴だそうですが、
これって、私のことじゃーん。

d0233253_1475649.jpg


布を当てて、さらにはっきりわかりました。
そう、私に似合うのは「春」の色でした。

途中からかなり落ち込んできました…。
私のもっとも苦手な色ジャンルです~(T_T)(T_T)

確かにたくさんの色を合わせてみて、
「春」の色だと顔色がいいし、若く見える。

だけど!!
私のワードローブはコレですよ。

d0233253_14121069.jpg


一番好きでよく着るのは、黒とグレー。
色はせいぜいインディゴブルーとかネイビー。
たまにパープルとかくすんだグリーン。

って、持っている服、みんな似合ってないわけねー。
というか、いままで何十年も似合わない色、着ていたのねー。

どーする、私!?

ショックが大きいので、次回にも続く…(しつこい)。

「肌がきれいで若々しいですよ」って
メイクのプロの言われたのは、ちょっと嬉しかった。
それとも、あまりにショックを受けていた私を慰めてくれたのかなぁ。




読んでくださり、ありがとうございます。
励みになります。よろしかったら応援のクリックを~。

  ↓  ↓  ↓ 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by linenstyle-more | 2013-07-16 14:21 | ファッションのこと | Comments(16)
Commented by uniwakame at 2013-07-16 14:28
こんにちは。カラー診断やったことないですが、私も自分が何色が似合うのか気になります。
同じく春色は、ちょっと苦手ジャンル。。。
Commented by yuzudiary at 2013-07-16 15:23
こんにちは。
ひとつ前の記事からとっても興味津津で、診断結果も楽しみにお待ちしていました。
そうでしたか!  なんとこんな鮮やかで明るい春色でしたか!
私のワードローブもほぼlinenさんと同じなので、この結果だったらショックだわ・・・
なのでお気持ち、容易にお察しできますぅ。
でもこの診断をふまえて、これからのファッションの楽しみ方の幅が広がったと思えばいいのですよね♪
どんどん新しい色にトライして下さい☆
昔、色彩心理セラピー的なものを受けた事があります。 めちゃ当たってて怖いくらいでしたっけ。
私もカラー診断、やってみたいなぁ~
Commented by crochetricky at 2013-07-16 16:48
へぇ~ ご自分の選んできた洋服の色とは全然違う結果だったんですね~。カラー診断、おもしろいですね!

わたしは個人的には お洋服は着ている本人がハッピーであることが一番大事だと思いますが グレーや黒の中に スプリングカラーを足していくと きっと顔色がぱっと明るくなるんではないでしょうか。。。
今後のお洋服のコーディネートが 楽しみですね^^
Commented by mimirin at 2013-07-16 16:58 x
こんにちは!
linenさん、ブルーだったのですね。
私の場合は何色なんだろう・・・・・・、すごく気になってきました(^^);
何となくですが、自分の好きな色と似合う色ってやはり別!なのかなと思います。
私の場合、linensなんのように統一感なくて(^^)ゞ、洋服はその日の気分で選ぶところがあって、結構バラバラしているかも?!
これがまた問題ですね・・・
Commented by ryonasa at 2013-07-16 19:39
こんばんは〜。
春色が似合うlinenさんのこと、また想像していま〜す^^;。
好きな色と似合う色とは違うってことは知ってました。
わたしもlinenさんと同じで、ずっとずっと前にプロの方に言われたことあります。
でも、似合う色も今はまた変わってるだろうなと思います。
苦手なのは白やグレー以外の明るめの色。それと柄物。
長い間のイメージはなかなか変えられないけれど、似合うと言われた色を、冒険してみるのも、選択肢がふえたってことで楽しいかもしれないですよ。
それと、また好みは変わって来ることだってありますしね^^
さて、今後のコーディネート私も楽しみです^^。
Commented by momo-kamakura at 2013-07-16 22:42
linenさん こんばんは〜
パーソナルカラー診断、私も受けたことあります^^
私は「冬」でした。偶然、自分が好きな系統とワードローブに一致していたのですが、linenさんのお気持ちを想像すると..かなりのショックでは!?
診断結果で、手持ちのアクセサリーをゴールド→シルバーに
変えた..という人も知っています ^^ ;
Commented by miho at 2013-07-17 11:27 x
本当に好きな色と似合う色って違うんですね~
今まで半信半疑でした!!

苦手だけどプロから「似合う色です」って太鼓判を押されたのだから、いいチャンスかもしれませんね。
これからの洋服選びに幅が広がりますね♪


私もカラー診断やってみたいです。

Commented by linenstyle-more at 2013-07-17 14:38
uniwakameさん、こんにちは。
同じく「春」は苦手ですかー。
ガッカリしましたが、似合う色は知っておくといいかも、
と思いましたよ。
Commented by linenstyle-more at 2013-07-17 14:40
ゆずさん、こんにちはー。
はぁ~もう大ショックなのですよー。
でも、せっかく教えてもらった色、私なりに消化(?)して
なんとか取り入れていきたいなーと思います。
日にちが経って、だいぶ気を取り直してきました。
Commented by linenstyle-more at 2013-07-17 14:42
crochetrickyさん、こんにちは。
そうでした…。好きな色と全然違ったんですよ。
もう大ショックです。
これから、ワードローブとにらめっこで、
どう取り入れるかを考えてみまーす。
Commented by linenstyle-more at 2013-07-17 14:44
mimirinさん、こんにちは。
いつものテイストと全然違う、明るくてかわいらしい色、
それが似合うらしいんです~(T_T)
mimirinさんは、どんな色がお似合いなんでしょうね。
結構たくさんの色を、普段から取り入れてらっしゃる気がしますが…。
一度教わっておくと、いいかもしれないです。
私のようにショックを受ける可能性もありますけど!
Commented by linenstyle-more at 2013-07-17 14:46
ryonasaさん、こんにちはー。
ハイ、好きな色とまったく違ってました!
私も明るい色や柄は苦手…。
何十年も変わらずダークで地味な色が好きだったので、
いまさら…って感じですよぉ。
これからじっくり方向を考えなくちゃ。
Commented by linenstyle-more at 2013-07-17 14:50
momo-kamakuraさん、こんにちは。
いいなー「冬」が似合うって。
「春」には黒はもちろん、白さえないのですよ。
いまの季節はまだ白っぽい服装の私ですが、
秋冬になると、もう全身真っ黒~になっています。
はぁ…これからどうしたら?
Commented by linenstyle-more at 2013-07-17 14:53
mihoさん、こんにちは。
そうなんです~。
しかも、好きな色とまったく正反対の色でした!
私のクローゼットご覧になったと思いますが…。
見事に地味なので、これからどうしようって感じです。
一度診断受けられると面白いかもしれませんね。
ショックも覚悟で…(^-^;
Commented by taka at 2013-07-17 15:00 x
Linenさん、こんにちは。
なるほど~、パーソナルカラーは好きな色とは限らないんですね~。

ただ、先日購入された若干鮮やかめの青のシャツは、春の色に近いのではないかと思いました。
私は難しい色だったので、Linenさんの雰囲気を想像しておりました。

さし色として楽しまれるのもよいかもしれませんね~。
Commented by linenstyle-more at 2013-07-17 15:08
takaさん、こんにちは。
そうなんです。好きな色とは限らないんです…(T_T)
先日買った、青のシャツも、濃すぎるようです。
もっと淡くてまさに「春」っていうのがいいみたいです。
難しいですね~。
これから勉強です。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。