カラーチャートを、仕方なく。

パーソナルカラー診断、ショックのあまり、
まだ続きを書いています…。

診断を受けたサロンでは、
カラーチャートの販売もしていましたが、
お値段が結構したので、購入しませんでした。

それで、家に帰ってプリントアウトしてみました。

d0233253_15143184.jpg


家庭用のプリンターなので、
色味は正確ではないと思いますが、
参考にはなります。

これを見て、改めてタメイキ…。

厚紙に貼って畳めるように作りました。

d0233253_15164277.jpg


携帯できるようにして、お買い物のときに持ってくことにします。

好きな色の服から離れることはできないけど、
アクセサリーやストール、インナーでちょっと見せるくらいでもOK
とのアドバイスも受けたので、
そんなところから取り入れようと思っています。

d0233253_15181276.jpg


さっそく買ったアクセサリー。
いままでなら、絶対選ばない色!!

濃いブルーに惹かれそうになったけど、
それじゃ、いままでどおりだもんね。

今月誕生日を迎えて、そろそろ50代が近づいてきました。
おしゃれ心を忘れない50代目指して、
精進しまーす。




読んでくださり、ありがとうございます。
励みになります。よろしかったら応援のクリックを~。

  ↓  ↓  ↓ 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by linenstyle-more | 2013-07-17 15:23 | ファッションのこと | Comments(10)
Commented by rakurakushopping at 2013-07-17 21:31
携帯カラーチャートはいいですねー!私も冬のカラーチャートを検索して復習しました♪
義母からもらった春色ストールはキレイなんですが、冬の私にはやっぱり似合わず…。首のつまった冬色トップスにゆるーくあわせて、首元は冬色トップスが見えるようにしています。
診断にショックなのは、とーっても共感できますToTでも、早速受け入れて前進されて♪アクセ、やわらかくて優しいステキなお色ですね~。linenさんにお似合いになりそ~♪linenさんのこれからのコーデも楽しみです!
実は…診断結果にショックを受けた過去の私もアクセから冬に変更していったんですよ。次か同時進行が口紅でした^^
Commented by My-Favorite--Time at 2013-07-17 22:28
こんばんは。
パーソナルカラーのお話すごーく興味深く読ませて頂きました。
今回買われたペンダントの色とってもきれいで、
先日の青のシャツをより一層爽やかに涼しく見せてくれそうですね。
これから少しずつ変わっていくlinenさんのファッション楽しみにしています♪
Commented by ゆぼぼ at 2013-07-18 05:41 x
変わったアクセサリーですね!?
綺麗!!!
Commented by セレンディピティ at 2013-07-18 09:34 x
こんにちは。
linenさんに影響されて、私もパーソナルカラーのサイトを見てみました。^^
私は間違いなく、Summerだと思います。
(以前受けた診断と合わせ、予想通りの結果でした)
実際にワードローブを見ると、モノトーンやネイビーも多いのですが
似合う色をうまく組み合わせていきたいな~と思いました。

linenさんのレモンイエローのペンダント、夏らしくさわやかですてきですよ!
ブルーによく映えますね☆
Commented by kiki-cafe at 2013-07-18 09:42
linenさん♪
おはようございます。
カラー診断の結果は、残念だったようですが…(^^ゞ
でもlinenさん、「肌の色が白くて、皮膚が薄い。
頬がピンクで青グマができやすい。瞳が茶色。」
なんて、素敵です~♪
キレイなお肌の典型ではないですか。
私なんて、真逆ですから…(肌が黒くて皮膚が分厚い!(笑))。
という事は、私こそ、linenさんのお好きなカラーが
似合うのかしら…????
私には、「この色が肌にしっくりくる」という色があるのですが、
いつかカラー診断で、その根拠が確かめられたらいいなぁと
思いました。
Commented by linenstyle-more at 2013-07-18 13:51
marthaさん、こんにちは!
なかなか受け入れ難い結果ですが、
ちょっとずつ…ですね。
やっぱりアクセサリーから取り入れられたんですか。
ですよね~。とっつきやすさから言っても。
私も次はメイクの色かなぁと考えています。
Commented by linenstyle-more at 2013-07-18 13:54
keitoさん、こんにちは。
これから服を買うときは、イヤでもカラーを意識しそうです…。
でも、好みから大きく外れることなく、
うまく似合う色を取り入れたいな、と思います。
自分でもどんな風に変わるのか、期待と不安半々ですよ~。
Commented by linenstyle-more at 2013-07-18 13:55
ゆぼぼさん、こんにちは。
アクセサリーは手づくりのもので、
面白いデザインなので買っちゃいました~。
Commented by linenstyle-more at 2013-07-18 13:57
セレンディピティさん、こんにちは。
サマーがお似合いのカラーですか?
それもうらやましいです。
結構パキッとした色味ですよね。
私も夏オンナなのになぁ~(未練がましい)。
とりあえずアクセサリーなら抵抗少ないので、
まずは、ってことで買ってみました。
似合うかな?
Commented by linenstyle-more at 2013-07-18 14:00
kiki-cafeさん、こんにちは。
私、夏大好き、海大好きで水泳選手でもあったので、
やっぱり小麦色の肌は憧れますよ!
白くてちっとも焼けない肌がうらめしかった…。
自分の持っているものを受け入れないとダメですね~。
一度パーソナルカラーを教えてもらうと、
面白いかもしれませんね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。