早めの梅シロップ解禁と、初ジャム。

暑いですねー(また言っちゃった)。

先月に仕込んだ梅シロップ、
半分だけ「解禁」しちゃったー。

いつもはもうちょっと辛抱するんだけど。

d0233253_14555639.jpg


サイダーで割るのが大好き♪

やっぱりちょっと薄い感じ…。
おいしいけど。

取り出した梅で、初めてジャムを作ってみました。

d0233253_145631100.jpg


ほんのちょっとしかできなかったので、
クラッカーにのせて、少しずつ食べます。

わぁ~ウマい!

でも今日、母のところで、“1年もの”の梅シロップをごちそうになったら。
断然おいしい!!

残りは我慢して、来年にしようか…?
我慢できるかなぁ。



いつもありがとうございます。
励みになりますので、応援のクリック、していただけたら嬉しいです~。

  ↓  ↓  ↓ 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by linenstyle-more | 2013-07-23 15:01 | 日々の暮らしのこと | Comments(2)
Commented by uniwakame at 2013-07-23 22:20
こんばんは。梅シロップと梅ジャム、気になります。。美味しそうですね。
うちは昨年から梅酒を作り、やっと1年1ヶ月経過しました。チビチビ飲んで楽しんでます。(^_^)
Commented by linenstyle-more at 2013-07-24 13:52
uniwakameさん、こんにちは。
梅酒は1年ものなんですね!
我が家は二人ともお酒が飲めないので、
シロップにしているんです。
残り半分はもう少し熟成させることにします~。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。