ときには収納容器もナシ!

多くの方が夏休みを終わられて、
日常が戻ってきたところでしょうか?

「今日から出勤だぁ」がもうなくなった私、
なんとなく変な感じもします。

先週はあっちこっち出かけたりして、私なりに夏休みモードでしたが、
ボチボチ“整理と収納の妖精”が降りてきて、
私にとりついています。

面倒くさがりで、収納用品を探すことさえ面倒に思う私……。

d0233253_13445684.jpg


例えば、キッチンの掃除などに使うメラミンスポンジ。
買った時の袋がしっかりしたものだったので、
そのまま収納容器としちゃいます。

d0233253_13465743.jpg


少し外側に折り込めば、バッチリ♪
これだと多少サイズに融通が利くので、スペースを選びません。

一緒にキッチンハイターと重層もセット。

d0233253_13484373.jpg


ワゴンの棚に置いています。

収納スペースを測って、ピッタリなサイズの容器を選ぶって
なかなか大変なこと。

このテク(ってほどじゃないでしょー)、
色々なところで使っています~~。

収納グッズにこだわっている方は、ほんとにすごい!
って思います。



読んでくださり、ありがとうございます。
励みになります。よろしかったら応援のクリックを~。

  ↓  ↓  ↓ 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by linenstyle-more | 2013-08-19 13:52 | 整理と収納+楽家事のこと | Comments(2)
Commented by mimirin at 2013-08-20 10:49 x
こんにちは!
私も収納ケースなどにこだわって・・・思っていた頃もありますが、なかなかぴったりのケースがなかったり、詰め替えるとゴミが出たり、ずぼらなのでその作業ももどかしかったり・・・・・・なんて思ってしまいます(^^)
長く片付いた状態を保ったり、綺麗にしておくには続くことが大切だし、続けられないと意味がないので、無理しないでやれる!ってことが基本のように思います(^^)
Commented by linenstyle-more at 2013-08-20 13:03
mimirinさん、こんにちは~。
私のような面倒くさがりは、
収納も簡単な方が、きれいな状態を続けやすいんです。
ほんと無理しないでやれるのが大切ですよね。
mimirinさんがずぼらって、ほんとかな? って思いますけど…。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。