初めての「お昼ごはん問題」。

今年は、夫がまとまった休みを取れたので、
二人して家にいる日が多い夏でした。

在職中は仕事の都合によって夏休みを取っていたので、
同じ日に休めることが少なく、
この“問題”は発生しませんでしたが…。

そう、お昼ごはん問題です!
ひとりなら適当にチャチャッと済ませるんですけどね。

d0233253_9144583.jpg


解決方法は意外と平凡でした。
毎日麺類にしたのでしたー。

同じだとさすがに飽きるので、
冷し中華、冷麦、汁なしカレーうどん、素麺…と少しずつ変えて。

二人とも麺好きなので、美味しくいただきます。
特にいまのお気に入りは、「マルちゃん正麺」の冷し中華です♪

(ところで、我が家には素麺などを盛る、おしゃれな器がなく、
いつもザルで代用しています…。写真向きじゃないわねー)

夫の夏休みも終わり、再び適当なランチが始まりました。
主婦の悩みを初めて知った、夏でした。




読んでくださり、ありがとうございます。
励みになります。よろしかったら応援のクリックを~。

  ↓  ↓  ↓ 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by linenstyle-more | 2013-08-23 16:00 | 日々の暮らしのこと | Comments(2)
Commented by mimirin at 2013-08-26 10:50 x
わかります!お昼問題、ありますね~!
土日だけでも、主人が居るとどうしよう?と悩んでしまいます。麺類は本当にさっと準備出来て楽でいいですよね・・・。でも、うち、私以外の二名が素麺、苦手なんです(^^);嫌やわ~・・・。なので、お休みの度にお蕎麦、ラーメン、うどんとローテーションしてます・・・・・(^^)ゞ
Commented by linenstyle-more at 2013-08-26 11:29
mimirinさん、こんにちはー。
ご家族が素麺苦手なんですねー。
夏は素麺が楽でいいんですけどね!
でもお蕎麦やうどんがOKなら、大丈夫かも…。
私はラーメンが大好きなので、もう少し涼しくなったら、
今度はローテーションにラーメンが登場します。
麺類ってほんと、助かりますねー。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。