収納場所、試行錯誤…。

昨日はかなり涼しかったですね。
今日も晴れてはいますが、カラッとした空気。

掃除をしていても、いままでのように大汗かきませんでした。

さて、少し前から「整理魔」が宿っている私。
アルバム整理が終わると、次に気になっているところを…。

d0233253_11114841.jpg


この大きなバスケットには、
形や大きさがバラバラな、ディスプレイ用品や撮影小物を入れています。

d0233253_1112572.jpg


それなりに使えていますが、
「これで決まり」って感じがしなくて。

一方、リビングの引き出しに入れているのは、
自宅講座で使う紙ものや、お気に入りの写真アルバム。

d0233253_11175417.jpg


こちらもそこそこ使いやすいように工夫していますが、
やっぱり何か、しっくりこない。

この2か所のモノを入れ替えてみました。

バスケットの方に、紙ものを。

d0233253_1117195.jpg


ファイルボックスを利用して、立てて収納。
こういう収納場所は、上からパッと見えることを意識します。

引き出しの方に、ディスプレイものを。

d0233253_11192551.jpg


パズルのように組み込んで。

一応落ち着きました。
しばらく使ってみて、さらにあーでもない、こーでもないと、
入れ替えると思います。

こういう、形や大きさやジャンルもはっきりしないモノって
整理が難しいですねー。
それを考えるのは大好きなんですけど。


「整理魔」は、次のターゲットに狙いを定めているところです~。


にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け


読んでくださり、ありがとうございます。
励みになります。よろしかったら応援のクリックを~。

  ↓  ↓  ↓ 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]