フリー生活の服装のこと。

退職してから5か月が過ぎました。

通勤服を中心に考えていればよかった日々から、
フリーな生活の服装を考えなくちゃならなくなって。
(しかもお金がナイ)

はじめは、「もう仕事もしないんだし、ゆるーい恰好でいいや」
なんて思っていたんですが…。

d0233253_1313026.jpg


なんかイマイチしっくりこなくて、
少しきちんと感のあるスタイルに移行しています。

やっぱり自分らしさって、あんまり変わらないんだなぁ。
仕事してたときも、“力の抜けたきれいめカジュアル”みたいなイメージで
コーディネートを考えていました。

いまは、それにナチュラル素材でもう少しユルさを加えて。
そんな感じです。

d0233253_1316097.jpg


毎回失望しながらも、お手本になるファッション誌を
探し続けていますが…。

高級ブランドが買えるバリバリキャリア向けと、
上流階級(?)の奥様向けしかない気がするんですよ。

もうすぐ50代に突入します。

お金はないけど、おしゃれは楽しみたい。
体型を踏まえつつ、年齢にふさわしいカッコいい50歳になりたい。

そんな私のお手本求む!



-------------------------------------------------------------------------

クローゼット整理の新企画「妄想クローゼット Linen Style」。
(「整理と収納」参加済の方が対象です。)

残席1名様となっています。
詳しくはコチラ





読んでくださり、ありがとうございます。
励みになります。よろしかったら応援のクリックを~。

  ↓  ↓  ↓ 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by miwa at 2013-09-06 14:00 x
リンネルから、40代、50代をもっと素敵にと、
『大人のおしゃれ手帖』という本が出たようですよ。
私は、60代に突入ですが、一段と体型が変わるし、好きな服も似合わなくなりました。
50代のうちに、たくさんおしゃれを楽しんで
下さい!
Commented by taka at 2013-09-06 17:39 x
linenさん、こんにちは。
ファッション誌、同感です。
昔、ヴァンテーヌというファッション誌があったの
ご存知ですか。20代向けでしたが、掘り下げた?
内容で、幅広い層から人気があったのですよね。
たしか会社の経営者が変わってから?採算が合わな
いとかで廃刊になったのですよね。ああいう
ファッション誌があったらな~、と思います。
かなり若者向けですが、Oggiをたまに読みます。
高校時代は、MC SISTERを愛読していました。
懐かしいなぁ~。
Commented by aki at 2013-09-07 13:05 x
linenさんこんにちは~。
先日別なブログで同じような悩みを書いていたところです。
合う雑誌が無い~って。
エグゼクティブ過ぎたり、ナチュラル過ぎたりの両極端なのでお手本は無いままに出会った洋服と空想コーデで購入に至ってます(><)
身近なステキだなーって本があるといいですよね☆
Commented by linenstyle-more at 2013-09-08 15:08
miwaさん、こんにちは。
60代になってからのお手本も欲しいですねー。
体型カバーとかではなく、その年齢にふわしいスタイルが
目標なんですが…。
おしゃれ心はいくつになっても、失いたくないです。
Commented by linenstyle-more at 2013-09-08 15:12
takaさん、こんにちは。
ヴァンテーヌ、もちろん読んでいましたよー。
私の20代、30代のバイブルはOggiとDomaniでした。
シンプルでカッコいい着こなし、好きなんですよねぇ。
40代、50代向けのリアルな着こなしを
提案してくれるファッション誌が欲しいです。
Commented by linenstyle-more at 2013-09-08 15:14
akiさん、こんにちは。
そうなんですよね~。
私もいまは、お手本なしの空想コーデ(なるほど!)です。
こんなに要望があるのに、なかなか満たしてくれる雑誌、
出ないですね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。