月曜と金曜の冷蔵庫。

少し前のことですが、暑さが緩んだなと思った頃、
冷蔵庫の掃除をしました。
夏の間は冷蔵庫掃除ってしにくいですもんね。

冷蔵庫内のものが少ないので、掃除はとっても楽なんです。

d0233253_14554681.jpg


我が家は週末にまとめて買い物をして、
料理の下ごしらえもできるだけしちゃいます。

これは私も勤めていたときの名残ですが、
フリーとなった今でもやり方は同じ。

ある月曜日の冷蔵庫。

d0233253_14582666.jpg


土日には庫内にいっぱいだった食材も、
月曜には、常備菜や下ごしらえだけした煮込み野菜や、
下味をつけたお肉などに変身。

d0233253_151947.jpg


野菜室も寂しいですね。

金曜には、これも食べつくしてしまうので…。

d0233253_1515193.jpg


かなりスッキリと。

野菜室なんて、すっからかん。

d0233253_1521956.jpg


結婚してすぐの頃は、要領がつかめず、
週の途中で買い物に行っては、余計なものを買ったりしちゃって。

この方法にしてからは、無駄買いや食材を余らせることもなくなりました。
まぁ、家族が二人だからできることですけどネ。




読んでくださり、ありがとうございます。
励みになります。よろしかったら応援のクリックを~。

  ↓  ↓  ↓ 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]