どんどん減る、メイクグッズ。

お化粧にあまり興味のない私は、
その辺ならノーメイクで出かけちゃいます。

お化粧する日も、適当にササッと。
そんなわけで、メイクグッズはどんどん減ってきました。

d0233253_14435322.jpg


基礎化粧品は無印がメイン。
しかもオールインワンなので、あれこれつけず。

d0233253_14445044.jpg


ファンデーションは、BBクリーム。
パウダリータイプのものは、化粧直し用です(っていっても今はほとんど使用せず)。
ルースパウダーは、たまに気合いを入れるとき用(?)。

d0233253_14465766.jpg


アイブロウパウダー、アイシャドウパウダー、チークパウダー。
あまりの使わなさに、何年もなくならないの…。

口紅は1本だけ。
アイブロウペンシルだけは、減りが早いな、そういえば。

d0233253_14511216.jpg


ブラシは白凰堂のものです。
たぶん十年は使っていると思うけど、全然ヘタレないんです。
すっごく優秀。使い心地も最高。

d0233253_14525156.jpg


眉ハサミと毛抜き。
(以前、お気に入りのものがプーケットの津波で流されてしまい、
代わりを見つけるのに苦労しました。)

以上、「私のメイクグッズのすべて」でした(^^)

皆さん、どのくらい持っているものなんでしょう?




読んでくださり、ありがとうございます。
励みになります。よろしかったら応援のクリックを~。

  ↓  ↓  ↓ 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by linenstyle-more | 2013-09-26 14:57 | 持ち物のこと | Comments(2)
Commented by taka at 2013-09-26 19:13 x
linenさん、こんんちは。メイクグッズも驚異的な少なさですね。口紅、アイシャドウが一本だけとは!
メイクグッズもさることながら、私は本がどうしても減りません。心に残るのはたいてい1冊に付き、1節くらいなのですが、その一節がある限り捨てられないのです。
linenさんは本を処分されるときは、心に残る一節が気になられたりはしませんか?
Commented by linenstyle-more at 2013-09-27 14:19
takaさん、こんにちは。
適当にメイクしているな~って感じでしょう?
口紅もあまりつけないので、なくならないんです…。

本は、私もたくさん持っていますよ。
好きな作家に偏りがあるので、その作家のものすべてを揃えたりしているので、それなりの冊数です。
あとは気になるところがあるとノートにメモをして、本は売ってしまうことが多いです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。