新しい器、小石原ポタリー。

那須に行ったとき、「SOMA JAPON」(旧SHOZO JAPON)で、
器を買いました。

d0233253_1122293.jpg


ここのお店で扱っている器、好みのものばかりで、
よく“出会い”があるんです。

使っていた器が洗いにくくて、代わりのものを探していました。
ネットでもかなり探し回りましたが、
やっぱり実際に見てみないと、私の場合、ハズレが多いのです。

d0233253_11242883.jpg


お惣菜をちょっとのせたり、
果物を盛ったり、
ときにはケーキ皿にもなるような器を探していました。

これは、福岡県の小石原焼だそうです。
不勉強で初めて聞きます。
小石原ポタリーはそのブランドのようです。

d0233253_1130619.jpg


温かい「和」の感じですが、モダンな印象もあります。

器は少数精鋭なので、ひとつひとつ愛着が持てるものを
日常にどんどん使っているんですよ。







読んでくださり、ありがとうございます。
励みになります。よろしかったら応援のクリックを~。

  ↓  ↓  ↓ 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by linenstyle-more | 2013-10-07 11:32 | 愛用品や買ったもののこと | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。