扇風機を簡単に出し入れ。

だいぶ涼しくなったので、
ようやく扇風機をしまうことにしました。

かなり前に買った扇風機です。

d0233253_146289.jpg


掃除をしたらしまうのですが…。
以前は、バラバラに解体して、買ったときの箱に入れていました。

コンパクトにはなるのですが、出すとき、しまうときが
結構面倒なのです。
なんかプラモデルを組み立てるみたいで。

そこで、解体しないで収納することにしました。

d0233253_148744.jpg


ホコリよけの袋をかぶせて(しかもユニクロの)、
そのまま押入れにしまうだけ。

だから、この後まだ暑い日があってもすぐ出せる!
(もう暑い日はないと思うけど)

d0233253_1494411.jpg


手前の箱は、私の寝室で使っていた「グリーンファン」。
こちらは、頭と胴(!?)を分けるだけで、コンパクトにしまえます。

この楽々出し入れのために、
何年か前に押入れを整理して、
扇風機の場所を確保しました~。





読んでくださり、ありがとうございます。
励みになります。よろしかったら応援のクリックを~。

  ↓  ↓  ↓ 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]