お財布の条件。

愛用のお財布。

d0233253_1431262.jpg


7年くらい使っているでしょうか。
この私っぽくない派手な色は、バッグの中ですぐ見つけるため。

気に入っていますが、ちょっと傷みが目立ってきました。

d0233253_1443931.jpg

d0233253_1444938.jpg


このくらいの傷みは、“味”とみるかどうか…。
そろそろ替えようかなーと思いますが。

いまのと同じくらい使いやすいか、
より使いやすいものじゃないと、ね。

d0233253_1463563.jpg


このお財布は、札入れの手前にポケットがあって、
これがとっても便利なのです。
カード用ポケットだと、ピチピチなので出し入れしにくいんですよねぇ。

ここに、よく使うショップのカードを入れておき、
サッと取り出しています。
レジでもたつくと焦ってしまうタチなので。

d0233253_1492791.jpg


カード用ポケットはそれなりに数がありますが、
ここにはクレジットカードと保険証しか入れていないので、
こんなにたくさん不要ですね。

それから、小銭入れ部分は大きく開くといいな。

最近、歳のせいで暗いところが見えにくくなる症状(例のアレ)
のため、五十円玉だか百円玉だか、一円玉だかも判別しにくくて…(涙)

とすると、お財布の条件は、

① 長財布
② カードポケットは少なく、でも大き目のポケットあり
③ 小銭入れは大きく開く
④ 目立つ色
⑤ もちろん、カッコいいデザイン

ってことですね。そんなの見つかるかしら?



読んでくださり、ありがとうございます。
励みになります。よろしかったら応援のクリックを~。

  ↓  ↓  ↓ 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by linenstyle-more | 2013-10-19 14:18 | 持ち物のこと | Comments(7)
Commented by yuzudiary at 2013-10-19 23:36
こんばんは。 御無沙汰してましたぁ〜
お財布への拘り、私もほぼ一緒です。 もうひとつ、小銭入れに仕切りがあって二つに分かれている事かな。
1円玉、5円玉、10円玉と50円玉、100円玉、500円玉を分けて
入れたいの! 拘り過ぎ??
プラダの発色、きれいですね。 とっても使いやすそう☆
??
日本シリーズ、楽しみですね♪
Commented by mimirin at 2013-10-21 10:58 x
こんにちは!
好みのお財布の条件って、やはり色々ありますよね~。
長財布がいいなと思いますが、たくさん入るものはどうしても厚みがあるような気がして・・・・・・(^^);

まあいいか!と思って買ったものは、割と早めに飽きがくるように思います。


Commented by linenstyle-more at 2013-10-21 17:07
ゆずさん、こんにちは。
あっ、私も小銭入れが二つ、がいいです!
最近、薄暗いところだと小銭の判別ができなくて、
困っちゃいます。
プラダのお財布は、使いやすいけれど、
さらにもっと使いやすいお財布、みつけたいな~。
(また日本一になって、パレード行きたいです!)
Commented by linenstyle-more at 2013-10-21 17:08
mimirinさん、こんにちは~。
お財布って、毎日のように使うし、ササッと出し入れしたいので、
条件が厳しくなっちゃいますねぇ。
そう、とりあえずで買うと、愛着も薄くて飽きも早いですよね。
Commented by まい at 2016-11-14 18:03 x
初めまして!
コメント失礼致します。

こちらのお財布の商品名
お分かりになりますか?(´・ω・`)
検索していてもなかなか出てこず
こちらのブログにたどり着きまして…

もし教えて頂けると嬉しいです!
Commented by linenstyle-more at 2016-11-14 18:12
まいさん、初めまして。
このお財布ですが、商品名はわかりません…。
いまの時点からだと、もう10年くらい前に購入したものでして。
すでに手元にも残っていません。
ごめんなさい。
Commented by まい at 2016-11-14 18:43 x
そうなのですね! わかりました!
お返事頂きありがとうございました☆
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。