アルコールスプレーはココです。

また大きな台風が接近中。
早めにプランターの避難と、買い物を済ませました。
どうか、被害がありませんように…。


ちょっと前まで、キッチンのふきんやスポンジは、
煮沸消毒と漂白を組み合わせてしていました。

でも、柄物のキッチンリネンは漂白しにくいし、
煮沸消毒はちょっと面倒なので、週に1回とかサボりがち。

最近になって、やっとアルコールスプレーを使い始めました。

d0233253_11361021.jpg


便利ですね、コレ(いまさら…)。
これなら毎晩、洗い物を終えたらサッと吹き付けるだけ。
漂白を週1くらいにして、とっても楽に♪

ヘンなもので、掃除とか料理とかの家事って、
親のしていたことをなんとなく真似していて、
疑いもせず、ずーっと続けていることが多いです。

他の人の便利そうなやり方を、知らないままだったりして。
いまは色んな方とブログでやりとりできるおかげで、
新しい知識が増えますね。

d0233253_11425923.jpg


ということで、アルコールスプレーという、
いままで我が家になかったモノが入って来ました。

キッチンですぐ手に取れる場所に置きたいけれど。
あんまり表に出したくないし…。

で、とりあえずタオルバーに引っかけました。

d0233253_11441248.jpg


そしたら、とっても便利~。

ここだと必ず気づくので、
吹きかけ忘れがありません。

隠したいけど、目につく場所に置きたい、
の両方を満たしてくれました。





読んでくださり、ありがとうございます。
励みになります。よろしかったら応援のクリックを~。

  ↓  ↓  ↓ 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by linenstyle-more | 2013-10-22 11:48 | 整理と収納のこと | Comments(2)
Commented by momo-kamakura at 2013-10-22 22:32
linenさん こんばんはー
アルコールスプレー、我が家でも導入しようかちょうど考えていたところでした!
ふと考えたら、うちのキッチン、雑菌多かったりして!?と。
隠したいけれど、目につくところに置きたい、ですよね。
そうでないと使わなくなったり、頻度が落ちたりするし...
タオルバーとは、なるほど!です。
P.S.横須賀のおすすめカフェ、今度行ってみようかなと思います♪うちからは近いはずですが、ちょっと遠く感じる横須賀。。
Commented by linenstyle-more at 2013-10-23 14:17
momo-kamakuraさん、こんにちは。
アルコールスプレー、遅まきながら使ってみて、
とっても便利です。
洗い物が終わって、最後にシンクにも吹き付けておくと、
なんかサッパリできる気がします。
実際、どのくらいの効果かわからないんですけどね(^-^;

横須賀、遠く感じるって面白いですね。
確かに、ウチからだと横須賀は意外と近く思えて、
都内でも電車で1時間とかのところは心理的に遠いかも…。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。