私なりに愛用中。

iPhoneを使い始めてもうすぐ1年になります。

「世間の荒波に負けて…」なんて、
渋々といった感じでスマホにしたわけですが、
私なりに愛用しています。

始めは慣れずにイライラしながら使っていた
メールと電話には、もう慣れました。

d0233253_1319826.jpg


いま便利だなーと思うのは、音楽を聴くときです。
お気に入りの曲はほとんどダウンロードしたので、
いつもiPhoneで聴いています。

それならいままでのウォークマンと同じですが、
スピーカーの性能がけっこう良いので、
別にスピーカーを接続しなくてもOKなんですよね。

家事をしながら、好きな音楽を楽しんでいます。

ケースとして使っているのはコレ。

d0233253_1330789.jpg


このシリコンケース、落としたときに傷がつきにくいとは思います。
でも、滑りがよくないので、バッグからスッと取り出しにくいです。

買い替えたいなーと思いつつ、
スマホケースは意外と高いので、迷っています…。

“私なりに”愛用というのは、
実は、アプリなるものをほとんどダウンロードしたことがなく。

きっと便利なアプリは多いのでしょうけど、
それを探すヒマが惜しいというか、面倒というか。

ま、このままでいっかぁ~という現在です。


--------------------------------------------------------------

先日の自宅講座の感想を、参加された方が書いてくださいました♪
こちらは、我が家よりもずっと素敵なお宅なんですよ。
→ 



読んでくださり、ありがとうございます。
励みになります。よろしかったら応援のクリックを~。

  ↓  ↓  ↓ 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by linenstyle-more | 2013-11-03 13:36 | 日々の暮らしのこと | Comments(6)
Commented at 2013-11-03 17:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by linenstyle-more at 2013-11-04 09:43
鍵コメさま、こんにちはー。
そのアプリのこと、鍵コメさまのブログで拝見してましたー。
1か月でもうアプリを使いこなしてらっしゃるの、
すごいですね。
私も見てみますね!
(昨日は、悔しくて眠れませんでした…(T_T))
Commented by aoao365 at 2013-11-04 16:15
こんにちは~♪linenさん
linenさんはiPhoneでしたね。
音楽を主に楽しんでいらっしゃるのですねー。
私もあまりアプリを活用していないと思っていましたが、今見ると結構使っていました(^^;)
ダウンロードしては使わないと削除して回転よく楽しんでいます。
考えたらスマホ歴4年。ガラケーの友人に勧めるのですがこればかりは使い方や好みは人それぞれですね。
そして昨日はお疲れ様でした。今日からどうしていいものか…気が抜けています。
Commented by linenstyle-more at 2013-11-05 09:55
akiさん、こんにちはー。
スマホ歴4年ですかぁ、ベテランですね!
半信半疑で使い始めた私も、
それなりに使えるようになってきました。
皆さんのようにアプリまで使いこなせるようになるか、
まだ自信はありませんが…。
(緊張の日々から解放され、私のシーズンも終わりました(T_T)
 来シーズン、お互いに頑張りましょう~)
Commented by mimirin at 2013-11-05 14:54 x
linenさんもiphoneを使われていたのですね~!
私はまだ九月の終わりから使い始めただけで、全然慣れていません(^^);
アプリも便利そうなものを娘が勧めてくれて、じゃあお願い!という感じですよ・・・
12歳なのに、なんかいろんな情報を持っててびっくり!です。
私の場合、使いこなすにはまだまだかかりそうです(^^)ゞ
Commented by linenstyle-more at 2013-11-05 15:57
mimirinさん、こんにちは!
娘さんに教えてもらえていいですねー。
やっぱり詳しい人とか、若い人が傍にいないと、
なかなか新しい機能を知る機会がないんですよね。
1年近く使って、基本的なものは慣れましたけど…。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。