無印の衣類カバーで“衣替え”。

すっかり秋も深まりました。
いつのまに…という感じですよねぇ。

ということで、初秋ものの服をすべて洗濯し、
冬服を出しました。

衣替えには、無印の衣類カバーを使っています。

d0233253_111679.jpg


防虫成分が入っていて、6か月は持つそう。
これならちょうど、次のシーズンまで保管できますね。

私の衣替えの方法はというと…

d0233253_11171945.jpg


しまう服にカバーをかけて。
…完了。

d0233253_11181196.jpg


ほぼすべての服をハンガーで吊るしているので、
カバーを掛けたら奥に吊るすだけです。

シーズンの服を、取りやすい手前に吊るしています。

オールシーズンの服を吊るすには、
服の数を絞らないとできないんですよね。

そのコツについては、「妄想クローゼット Linen Style」でお話しています。

年内の「妄想クローゼット」は受付終了していますが、
また来年再開しますので、よろしくお願いします~。




読んでくださり、ありがとうございます。
失意のシーズン終了。来年は絶対日本一よ!!
よろしかったら応援のクリックを~。

  ↓  ↓  ↓ 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by linenstyle-more | 2013-11-05 11:24 | 整理と収納+楽家事のこと | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。