私のスケジュール帳さがしのポイント。

街中では、クリスマスグッズやら、
来年のカレンダーやら、おせちの注文やら…。

なんか追い立てられるような感じになってきました。

そろそろ、ってことで私も来年のスケジュール帳を買いました。

d0233253_1426690.jpg


退職したら、スケジュール帳なんていらないワ、
と思っていたけれど、意外とそうでもないですね。

むしろ、仕事をしているときは、
結構スケジュールが頭に入っていて、手帳を見る必要がなかったのに、
いまは、見ないと忘れそうになります。

私のスケジュール帳、毎年決まったものではないけれど、
「これだけは」という条件があります。

d0233253_14283458.jpg


まず、月のカレンダーが見開きになっていること。
そして、1日分が大きなボックスになっていること。

日にち単位や週単位だと、どうも日程が把握しにくくて、
しかも細かいメモはしないので、この程度のメモ欄で十分なのです。

時間と予定を書き込むだけ。
これは在職中も同じでした。

d0233253_14314292.jpg


それから、メモを挟むところがあること。
月間予定に細かく書かない分、To Doリストは別に作っています。
これを挟んで、いつでも見られるようにしたいんです。

d0233253_143366.jpg


そして、ペンホルダー付き。
これがなかなかなくて。

さらに、後ろにたくさんメモページがないもの。
いままで、後ろの方にあるメモページをほとんど使ったことがありません。
何もなくて薄いのが一番好きです。

職場では、分厚いシステム手帳に会議録をメモしている人、
妙にちっちゃい手帳を使っている人、
そもそも手帳を持たない人、
いろいろで面白かったです。

ちなみに、今回は有楽町Loftで購入しました。




読んでくださり、ありがとうございます。
励みになります。
よろしかったら応援のクリックを~。

 
 ↓  ↓  ↓
 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]