タオルのその後。

今日も冷えてますねー。

以前、タオルの買い替えのことを記事にしましたが、
その後のお話を…。

ずっと愛用していたのは、今治の白いタオル。
使い心地に満足していましたが、古くなったので買い替えました。

試したのは、無印の「その次があるタオル」。

d0233253_11215066.jpg

途中の織り方を変えてあるので、
使い古したら、そこを切れば雑巾にできます。

発想はユニークですが、肝心の使い心地がイマイチ。
吸水力に満足できませんでした。
まあ、お値段がそれなりですからね。

で、次に試したのは、こちら。

d0233253_11250467.jpg

「ホットマン」のタオルです。
たまたま新聞で紹介された記事を読み、よさそうなので買ってみました。

これが、すっごい吸水力。
生地が薄めのフェイスタオルですが、サッと拭き取れます。

d0233253_11272196.jpg

そして、もうひとつ思わぬメリットも。

タオルって、洗濯して水を含むと結構重い。
ウチは、2階で洗濯して3階のバルコニーで干すので、
洗濯物を持って階段を上がらなくちゃならないんです。

このタオルはとっても軽くて、ラク~。
乾くのも速いです。

夫も気に入り、バスタオルもこれにしました。
しばらく、このホットマンのものが定番になりそうです。




読んでくださり、ありがとうございます。
励みになります、よろしかったら応援のクリックを~。

 
 ↓  ↓  ↓
 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]