へっぽこリメイクで自己満足。

コットンのカットソー、だいぶ傷んだ感じで
色移りも気になるので処分しようと思っていました。

d0233253_18413088.jpg

でも、手染めのいい色なので、ウェスにしちゃうのももったいなく…。
そこで、リメイクに挑戦。

家庭科苦手で、縫い物なんて普段はしませんが。

d0233253_18424924.jpg
コースターに変身~。

手縫いでガタガタの縫い目ですが、
これも味ってことで(^-^;

d0233253_18415224.jpg

しかも、合わせ目の綴じ方がわからず、
ボタンをつけてごまかしちゃった。

このボタンは、服を買ったときについてくる予備ボタン。
もう不要となったものなので、こちらもリサイクルですね。



d0233253_18420294.jpg

愛着のあった服を捨てずに済んで、
自己満足ですが、喜んでいます♪






いつも温かい応援、ありがとうございます。
励みになっています=^_^=
 
 ↓  ↓  ↓
  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by linenstyle-more | 2013-11-21 18:50 | 日々の暮らしのこと | Comments(4)
Commented by ryonasa at 2013-11-21 19:57
こんばんは〜。
可愛いコースターできましたね。
元がカットソーだと吸水性もいいでしょうし、実用的ですね。
色も素敵だけど、まあるい形とアクセントのボタンがニクイです^^。
じっくり、ゆったりと…。
思い入れのあるものを扱うのは、手縫いが向いているのかもしれませんね。
Commented by mimirin at 2013-11-22 11:26 x
こんにちは!
気に入っていたものは、なかなか完全処分は出来ないですよね。
コースターというのは、いいアイデアですね。
温かみがあって、素敵です(^^)v
Commented by linenstyle-more at 2013-11-22 18:54
ryonasaさん、こんばんはー。
このくらいの手づくりは、ryonasaさんならお手の物でしょうね!(^^)!
どうも私はダメで…。
でも、下手さ加減がかえっていいかも、と自分を慰めています~。
Commented by linenstyle-more at 2013-11-22 18:56
mimirinさん、こんばんは~。
色味が気に入っていたカットソー、なんとか捨てずに済みました。
こういうのは、使い古した布の方が、味が出るかもしれません。
例え下手っぴ手縫いでも…。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。