バッグ選びと収納のこと。

バッグは、クローゼットの枕棚に置いています。

d0233253_14195020.jpg

何度か書きましたが、ショップの紙袋に入れて並べると、
見やすいし、クターッと倒れたりしないので便利です。

間に合わせの紙袋収納のつもりが、
結局ずーっとこれで済ませてます…。

d0233253_14200072.jpg

さて、ココ↑ に謎の隙間が。

なんて謎でもなんでもなくて、新しいバッグを探していて、
そのためにひとつ空けておいたんです~。

ずいぶん探して、やっと買いました。

d0233253_14201811.jpg

FURLAのトートバッグです。
私には珍しく、かるーくアニマル柄。

皆様もそうだと思いますが、長年あれこれバッグを使っていて、
「これだけは譲れない!」っていう条件があります。

私の場合、まず、口がガバーッと開くこと。

d0233253_10583400.jpg

このくらい開けばOKよー。

持ち物は少ない私ですが、それがスカスカ状態で入っていないと、
すぐモノが取り出せないし、ゴチャゴチャになるので、
マチが大きいことも必須です。

デザインとしては、コロンとしたボストンなんかが
実は大好きなのですが、開閉が手間なのでいつもお蔵入りに…。

デザインも大事ですけど、
実用品はやっぱり使い勝手の良さが優先かなー。

d0233253_10585353.jpg

無事(?)、バッグ置き場が埋まりました~。

自分のバッグ選びの条件がわかってきて(遅い~)、
失敗がなくなりました(^-^;






温かい応援、ありがとうございます。
励みになっています=^_^=
 
 ↓  ↓  ↓
  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by linenstyle-more | 2013-12-02 11:17 | 愛用品や買ったもののこと | Comments(2)
Commented by momo-kamakura at 2013-12-02 21:03
linenさん こんばんは。
我が家もクローゼットの上の棚にバッグを収納しています。
バッグが入っていた袋に入れていますが、統一感や
使い勝手がイマイチで...> <
バッグの収納、紙袋1枚につきバッグ1つをたてて入れて
いらっしゃるのでしょうか?
スッキリしていて羨ましい〜
P.S. linenさんとakiさんが会われている様子、わあ〜素敵な
お2人が☆と、なんだかときめき(?)ながら読ませて頂きました^^うらやまし〜
Commented by linenstyle-more at 2013-12-03 11:58
momo-kamakuraさん、こんにちは!
バッグの収納って、ほんと難しいんですよね。
私ははこの紙袋に一つずつ入れています。
ペタンコになるナイロンのものは、二つ入れたりもしています。
出し入れしやすいことが優先ですね。
一目で見えることも大事です~。

momo-kamakuraさんにも、いつかお目にかかりたい…。
クロマメくんたちが大きくなってからかなー。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。