持っているバッグ、これが全部!

前回に続いてバッグのお話を…。

おしゃれ好き~と言ってる割には、バッグには結構無頓着。
実用優先になっています。
持っているバッグをすべて出してみると。

d0233253_11335161.jpg

上 グッチの“スーキー”。退職記念に買いました。
  意外と収納力があって、使いやすいです。
  これはやっぱり街中お出かけ用ですね。

下 雑貨屋さんで買った大きいトート。
  カメラ持参のときは、これで。ヘビーユース中。

d0233253_11335913.jpg

左 fogのトート。
  こちらもカメラ持参のとき使いますが、内ポケットが小さくて
  バッグインバッグが必要です。

右 こちらはサブバッグ。
  IDEEの(左)と、fogのものです。
  サブバッグがあると、たくさん買い物をしたときもまとめられて便利♪

この3つは全部リネン製です。

d0233253_11341140.jpg

上 キプリングのショルダーです。これは最近購入しました。
  やっぱりカメラを入れるため。
  トートのデザインは好きですが、縦長だと取り出しにくくて。
  横長タイプのショルダーはストレスフリーですねー。

下 スーパーで買った安いナイロンショルダー。
  仕事で工事現場に持っていくことがあったので、
  汚れても気にならない+足場を上り下りするのに軽いものが必要でした。
  今はウォーキングのときに使っています。

d0233253_11343670.jpg

セコイアのこのバッグは、いま手放そうか検討中。
色も形も好きですが、いまの私には小さいんです。
クタッとしすぎなところも、ちょっと私向きじゃないな…。


d0233253_14201811.jpg


代わりにと買ったのが、前回記事でご紹介したこのFURLA。
セコイアのより大きくてカジュアル過ぎないもの、
と探しました。

本当は、もっと少ない数を使いまわすのが理想。
こうしてみると、用途が重なっているものがあるなー。
もっと減らせるかも。
   





いつも温かい応援、ありがとうございます。
励みになっています=^_^=  
 ↓  ↓  ↓
  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[PR]