持っているバッグ、これが全部!

前回に続いてバッグのお話を…。

おしゃれ好き~と言ってる割には、バッグには結構無頓着。
実用優先になっています。
持っているバッグをすべて出してみると。

d0233253_11335161.jpg

上 グッチの“スーキー”。退職記念に買いました。
  意外と収納力があって、使いやすいです。
  これはやっぱり街中お出かけ用ですね。

下 雑貨屋さんで買った大きいトート。
  カメラ持参のときは、これで。ヘビーユース中。

d0233253_11335913.jpg

左 fogのトート。
  こちらもカメラ持参のとき使いますが、内ポケットが小さくて
  バッグインバッグが必要です。

右 こちらはサブバッグ。
  IDEEの(左)と、fogのものです。
  サブバッグがあると、たくさん買い物をしたときもまとめられて便利♪

この3つは全部リネン製です。

d0233253_11341140.jpg

上 キプリングのショルダーです。これは最近購入しました。
  やっぱりカメラを入れるため。
  トートのデザインは好きですが、縦長だと取り出しにくくて。
  横長タイプのショルダーはストレスフリーですねー。

下 スーパーで買った安いナイロンショルダー。
  仕事で工事現場に持っていくことがあったので、
  汚れても気にならない+足場を上り下りするのに軽いものが必要でした。
  今はウォーキングのときに使っています。

d0233253_11343670.jpg

セコイアのこのバッグは、いま手放そうか検討中。
色も形も好きですが、いまの私には小さいんです。
クタッとしすぎなところも、ちょっと私向きじゃないな…。


d0233253_14201811.jpg


代わりにと買ったのが、前回記事でご紹介したこのFURLA。
セコイアのより大きくてカジュアル過ぎないもの、
と探しました。

本当は、もっと少ない数を使いまわすのが理想。
こうしてみると、用途が重なっているものがあるなー。
もっと減らせるかも。
   





いつも温かい応援、ありがとうございます。
励みになっています=^_^=  
 ↓  ↓  ↓
  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[PR]
by linenstyle-more | 2013-12-03 12:00 | 愛用品や買ったもののこと | Comments(6)
Commented by momo-kamakura at 2013-12-04 09:33
linenさん おはようございます!
バッグもお財布も実用を兼ねているから、それぞれの好みが
ハッキリわかれますよね。お持ちのものは全部使いやす
そう!
前記事でのコメントありがとうございました^^うちも年末に
バッグ収納まねっこしてみようかな〜と思っています。
そしてそして、嬉しいです!来年にでもぜひ!
(クロマメくんは夫にみてもらいますので ^^ /)
Commented by aoao365 at 2013-12-04 10:12
こんにちは~linenさん
うんうん、鞄、どれも似ているわけではないのに見た目共通した何かがlinenさんっぽいような気がします。
それぞれ希望の大きさや素材や機能、用途や持つ場面が違うので伺っていて面白いです。
私は大きいバッグを持つとどんどん荷物が増えて重くなってしまうので小さ目にして、結局お買い物でエコバッグ登場!パターンです(笑)
↓フルラのバッグ口が大きく開いて便利そうですね。
Commented by linenstyle-more at 2013-12-04 16:34
momo-kamakuraさん、こんにちはー。
年とともに、見た目のおしゃれよりも、
使い易さが優先してきましたねぇ。
これでいいのか…。
momo-kamakuraさん、来年なんて、またまた大事業が
待っているではないですかー!?
でも、ぜひお願いします~♪
Commented by linenstyle-more at 2013-12-04 16:35
akiさん、こんにちは。
何かが私っぽいでしょうか?
akiさん、そういえば小さいバッグをお持ちでしたねー。
でも買い物をしてエコバッグが登場するあたり、
「やっばり、そういうところが好き~」って感じです♪
Commented by セレンディピティ at 2013-12-04 16:55 x
こんにちは。
linenさんのバッグ、どれもたっぷり入って使いやすそうですね。
私はコンパクトなバッグが好きですが、そうすると持ち物を厳選したり
サブバッグを持つことになったりするので悩ましいところです。
実用を考えると、やっぱり大きいバッグは便利ですよね。

新しいバッグ、レパード柄でしょうか。デリケートな色合いがすてき☆
今年はアニマル柄が新鮮ですね。
私も、ゼブラ柄のパンプスを購入しました。^^
Commented by linenstyle-more at 2013-12-04 17:16
セレンディピティさん、こんばんは~。
そうなんです。最近はカメラを持ち歩くので、
バッグがだんだん大きくなりました…。
でも、中身は結構スカスカなんですよ。

セレンディピティさん、ゼブラ柄のパンプスですか。
「攻め」な感じでしょうか(?)。
私はアニマル柄はせいぜいバッグで、しかもうっすらと…。
消極的になっています(^-^;
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。