日用品の収納見直し。

少し前に、日用品やお客様用の器などの収納を見直しました。

見直し前はこんな感じでした。

d0233253_10583145.jpg

一番上のカゴには、薬や文房具が入っています。
このカゴが、ギューギュー気味で取りづらいなと感じていまして。

d0233253_10592734.jpg

大きい方のカゴに、ゆったりと入れなおしました。

d0233253_10585641.jpg

↑ これが見直し後。

自分では、前よりスッキリした気がしますが…どうでしょう。

そして、合わせて下の棚も変更。

d0233253_10584864.jpg

おもてなしグッズをこんな風に↑ 入れていましたが、
だんだんモノが多くなってきたので、スペースを拡大して…。

d0233253_10590541.jpg

最近使わなくなったコーヒーメーカーは、納戸へ。
クロス類はカゴに入れました。

中段のカゴには、マグカップなどをしまいました。

自己満足なんですけど、
こうやって入れ替えを考えたりするの、ほんと好きで~。

にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け



いつも温かい応援、ありがとうございます。
励みになっています=^_^=
 ↓  ↓  ↓
  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by linenstyle-more | 2013-12-11 11:11 | 整理と収納のこと | Comments(2)
Commented by momo-kamakura at 2013-12-11 18:47
こんばんは〜。
我が家も薬と文房具の引出しが..乗車率130%くらいの
電車のようになってます > <
こういう入れ替えって、なんだかとっても気持ちいいん
ですよね〜わかる気がします♪
linenさんの収納は、「収納」だけでなく「取出し」も便利
そうで、いつもフムフムーと参考にさせて頂いています!
Commented by linenstyle-more at 2013-12-12 16:34
momo-kamakuraさん、こんにちは。
薬や文房具、コマゴマしていて増えがちですよねー。
小さいお子さんがいると特にそうかもしれません。
私の場合は、面倒くさがりなので、まずは出し入れしやすいことが
重要なんです~。
でないと、しまうこと自体がイヤになっちゃって…。
何か参考にしていだけるようでしたら、うれしいです(^-^;
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。