外の風に吹かれに。

今週は予定らしい予定がなく、家にいる時間が長いですが…。
たまには外の風に吹かれなくちゃ~と、出かけました。

前の職場の先輩お二人とランチしに。
お二人とも定年退職されて、新たな職場に勤められています。

自分にもこの道の選択があったとも思いますが、
やっぱり組織の中での仕事は大変~。
色々苦労話を聞いて、「もう私には無理だぁ」とつくづく
感じます。

d0233253_10343723.jpg

ついでにいつものように丸の内を散策。
新丸ビルのツリーをしばし眺めました(写真ブレブレで失礼します…)。

うっすらと見えますが、ステンドグラス風の窓が
きれいでした♪

d0233253_10344693.jpg

お店もクリスマスプレゼント向けのものがたくさんで、
見ているだけでウキウキしますね。

この日はあまり期待もせずに探していたものが、
バッチリ見つかって、いいお買い物ができました。

家で過ごす時間が好きで、出不精な私なのですが、
素敵な街を歩くとやっぱりいい気分になりますね。





いつも温かい応援、ありがとうございます。
励みになっています=^_^=
 ↓  ↓  ↓
  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by linenstyle-more | 2013-12-13 10:51 | 日々の暮らしのこと | Comments(6)
Commented by mimirin at 2013-12-13 11:50 x
私も家にいるのがとても好きなのですが、たまに外に出ると、それはそれはまた楽しくて、気分も上がります↑ね。
特にこの季節は街全体が華やかだし、気温は低くても、あったかい気持になれますね(^^)v
Commented by epine at 2013-12-13 23:17 x
こんばんは!


新丸ビルのツリーが なんだか今年はカラフルですね〜

...わたしも行きたかったな
(先輩がいらっしゃるのにお呼びじゃないですね)笑

でも、おでかけも良いけど
linen邸なら わたしも出かけたくないと思います!!!
(↑きっぱり)笑





Commented by cello at 2013-12-14 11:15 x
人の生き方は本当にさまざまですよね。
私は精神的にギリギリのところで仕事しているので
それが、果たして豊かな人生と言えるのか??
と考えることもしばしば・・・。

Linenさんは思い切って次へのステップを踏んだんですよね。その潔さが私には無くて常にグズグズです(笑)
Commented by linenstyle-more at 2013-12-14 13:01
mimirinさん、こんにちはー。
mimirinさんのお宅、居心地良さそうですもんねー、
家にいるのが好き、ってわかります♪
でも、ほんとこの時期は街がきれいで、
歩いていると楽しくなりますよね。
Commented by linenstyle-more at 2013-12-14 13:03
epineさん、こんにちは~。
新丸ビルのツリーはいつも地味めだった気がしますが、
今年は大きいものが飾られていましたよ。
冬の我が家は寒くって、とても暮らしやすいとは言えませんが、
面倒くさがりの私、出かけるのが面倒で…(^-^;
でも、たまに色々感じに、外に出ようと思っているんですよー。
Commented by linenstyle-more at 2013-12-14 13:07
celloさん、こんにちは。
お仕事大変な状況なのですね…。
私はその大変な状況から逃げ出したので、
引け目は感じています。
でも、何か変わりたくて行動しちゃいました。
結果が良かったのかどうか、それはわかりませんけど…。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。