暮らしが変わって、置き方を変える。

家にいる時間が長くなって、
お茶をよく飲むようになりました。

朝、まずたっぷりの玄米茶をポットに用意して。
お昼には、メニューによって緑茶か紅茶を1杯だけ飲んで。
お茶タイムにはコーヒーを夫の分も入れて。
(夫が帰宅したら、温め直しています。)

d0233253_11164189.jpg

いままでは、こんな風にお茶道具を引き出しにまとめていました。
お茶やコーヒーをゆっくり飲むのは週末くらいだったので。

でも、こう毎日しゅっちゅうお茶の道具を使うとなると、
洗って乾かすそばから、また使う…という状態です。

d0233253_11162611.jpg

それで、全部出しておくことにしました。
これなら乾かしながらも、散らかった感じではないと思います。

出し入れもラクラクです。

d0233253_11163320.jpg

アルミトレイにまとめたので、
ちょっとCAFE風かも~♡、とひとり悦に入っています。

バラバラな感じのものも、トレイに並べると
きちんとしたイメージになるので、トレイは便利ですね。




いつも温かい応援、ありがとうございます。
明日は東京も雪の予報…ほんとに降るのかな?
 ↓  ↓  ↓
  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by linenstyle-more | 2013-12-17 11:26 | 整理と収納+楽家事のこと | Comments(2)
Commented by ryonasa at 2013-12-17 12:18
こんにちは〜。
いつ見ても無駄なものがなくてシンプル&スッキリで、うらやましいです。
タイトルもいいですね^ー^。
ところで、壁のフックにかかっている白いスタンドのようなのは何ですか?
え、うそ〜、知らないのん?って思わないでね^^;;。
Commented by linenstyle-more at 2013-12-18 11:05
ryonasaさん、こんにちはー。
しまっていたものを、表に出したので、
すこーしスッキリ感はなくなりましたが、使いやすさが大事ですもんね。
置き方を変えて良かったと思います。
フックにかかっているものは、本当はディッシュスタンドなのですが、
私はレシピスタンドとして使っています。
便利ですよ♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。