この時期のコート。

今日が仕事納めという方も多いでしょうか。
お疲れさまでした。

私も去年まではそんな暮らしをしていたのですね…
なんか今となっては、すごく昔のような気がします。


さてさて~。
今年は寒いようですので、ダウンコートが早くも活躍中です。

d0233253_17120148.jpg

エディーバウアーのダウンです。
外を歩く日は、もうとにかくこれを着ます。

ほかに、ユニクロのウルトラライトダウンも持っています。

d0233253_17120720.jpg

こちらは、丸めるとコンパクトになるので、
旅行に便利。
去年の年末のように、冬にハワイに行くってときは、
荷物にならず助かります。

それから、愛用コートはコレ。

d0233253_17121394.jpg

バーバリーのトレンチ。
もう王道中の王道。

何年着ているんだろう~?
キリッとした姿、私好みです。
今年はトレンチが流行りなので、ますます活躍ですね。

d0233253_17122286.jpg

こちらはショート丈のコートは、
たまに着るロングスカート(や、サルエル)に合わせます。

チュニックにも意外と合わせやすい丈で、
あまり外をウロウロしないときには、コレですね。

勤めているときは、何かと色々なバージョンが必要だったコート。
スタイルが限られてきた今は、だいぶ数が絞られています。

お値段が高いコートこそ、着倒すくらいの登場回数にしたいです。


--------------------------------------------------------------------------

我が家の整理と収納の様子を公開する、自宅レッスン受付中です!
クローゼットの整理についてお話する企画も残席ございます。
詳しくは
コチラ☆




いつも温かい応援、ありがとうございます。
励みになっています=^_^=
 ↓  ↓  ↓
  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by linenstyle-more | 2013-12-27 17:25 | ファッションのこと | Comments(6)
Commented at 2013-12-27 20:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by momo-kamakura at 2013-12-27 21:40
コートってお値段もボリュームも大きいし、冬のお出かけの印象
の上でも存在感が大きいんですよね。
腕が長めなのでなかなかサイズがあわず、一度買ったものを
もう10年以上着ています > <
今年はお腹が大きくなって、とうとう手持ちのコートのボタンやファスナーが止まらなくなりましたが、マタニティ用のは買わずに冬を越したい〜という、変な悩みを抱えています(笑)
Commented by セレンディピティ at 2013-12-28 10:46 x
こんにちは。毎日寒いですね。
コートは私は長く着られるデザインのものと
流行を意識したものやちょっと思い切ったデザインなど
短期で着られるものとをあれこれ取り混ぜています。
バーバリーのトレンチは定番ですがフェミニンな装いにも意外と合って私も好きです。
ロングのダウンは、以前はオバマさんとお揃いだったのですが(笑)
ちょっと私にはごついかな...と、昨年ANAYEで新しくしたら、すごーく軽くて感動しました。
最近のダウンはすごいですね。

↓ プリンのビーカー、私は冷蔵庫のポケットに入れて、からしやわさびを立てたり
中身が少なくなったケチャップやマヨネーズを逆さに立てたりするのに使っています。
実用一本やりで、つまらないですね...^^
Commented by linenstyle-more at 2013-12-28 13:21
鍵コメさま、こんにちは~。
お忙しいのに、しっかり整理をされていて、すごいですねー。
いつもびっくりしています。
リンクは大歓迎です。とってもありがたいです♪
鍵コメさまは、さらにコートの数を絞られているような記事を
拝見しました。思い切っていますよね!

キッチンの回は残念ですが、また設定しますので、
どうぞよろしくお願いします。
Commented by linenstyle-more at 2013-12-28 13:26
momo-kamakuraさん、こんにちはー。
サイズが合わないくらい腕が長いのですかぁ。
私も長い方ですが、最近は段々既製のものが合うようになりました。
若い人たちの腕が長くなっているのかな?
いま期間限定でサイズが合わなくなっているのも、
大変ですよね。
今年は寒いから、外出にコートは必需品ですしね。
レンタルとかないのかしら? 事情に疎いですが…。
Commented by linenstyle-more at 2013-12-28 13:29
セレンディピティさん、こんにちは~。
コートにも結構流行ってあって、迷いますよね。
高い買い物になっちゃうから、定番にした方がいいのか、
いまだけ楽しむ流行ものにするか…。
私はトレンチ意外はリーズナブルなので、
多少トレンドを取り入れたいと思っています♪

ビーカー、超実用ですね(^^)
でも、ロゴや絵がが入っているので使い途が難しくて、
実用にした方がいいかも…確かに。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。