お正月のしたく。

今年もあとわずかとなりましたね。

我が家はこの時期、毎年お出かけしていましたが、
今年はひっさしぶりに家で過ごす年末年始です。

そんなわけで、いつもならしないお正月の準備が必要に…。

d0233253_13554705.jpg

といっても、おせちは市販のものを注文しちゃったし、
大掃除はだいぶ前に終了したので、
お正月の間の食事の準備くらいです。

いつもと同じように、まとめて買い出しに行き、
おかずの作り置きや下ごしらえをします。

そして、あとはラク~に一週間を送ろうという魂胆♪

d0233253_13561744.jpg

コレ↑ は、冷凍中のもの。
忘れないように冷蔵庫にマステで貼っているんです。

お雑煮用に鶏肉、ネギ、ミツバは切って小分けに。
うどんやラーメンを食べたいときにサッと作れるよう、
茹でたホウレンソウやモヤシも冷凍しちゃいます。

考えてみたら、これって普段の週末と同じ作業だった…(^-^;

あとはお惣菜を少し作って終わりです。

d0233253_13560636.jpg


都内は車が少ないせいか、いつもなら見えないような
遠くの山がくっきりと。

穏やかに晴れています。 





いつも温かい応援、ありがとうございます。
励みになっています=^_^=
 ↓  ↓  ↓
  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by linenstyle-more | 2013-12-29 14:07 | 日々の暮らしのこと | Comments(2)
Commented at 2013-12-30 00:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by linenstyle-more at 2013-12-30 13:11
鍵コメさま、こんにちは~。
年末年始まで楽をしようと、準備中です(^-^;
動かなくなっちゃって、太りそうでコワいですが…。

クローゼットの記事、ありがとうございます!
そうおっしゃっていただけると、ほんとに有難いです~(感涙)
鍵コメさまも、よいお年をお迎えください。
またお会いできますように。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。