新しい器は慎重に…。

だいぶ前のことになっちゃいますが、
新しい器を買いました。

器の好みが変わってきて、
使っていたものが、どうもしっくりこなくなっていました。

d0233253_15513720.jpg

新たに迎えた器です。

持っていた器は、デザインは好みじゃなくなったものの、
大きさ・深さなどは我が家のメニューにぴったりでした。

なので、全く同じ使い勝手の器が見つかるまでは、
買い替えをガマンしていました。

d0233253_15515794.jpg


ちょうどいい器をやっと見つけました。
シチューに使ったり、ハンバーグなどにも。

d0233253_15514603.jpg

煮物など和食のお惣菜を盛り付けてもピッタリ。
この大きさと深さがいいんです。

二人だけの家族には、器はそんなに必要なくて、
しかも、定番おかずが並ぶので、出番のある器は
いつも決まった大きさや深さ。

d0233253_15520617.jpg

重ねずにしまえば、出し入れも簡単だし、
「長く使っていないなー」という器もなくなります。

またいつか、好みが変わることがあるかもしれませんが、
少ない数をヘビーユースしているので、
その頃には、「使いきった」と思えるでしょう。きっと。





ご訪問ありがとうございます~。
よろしかったら応援クリックお願いします♪
更新の励みになります=^_^=
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ

[PR]
by linenstyle-more | 2014-01-08 16:05 | 持ち物のこと | Comments(4)
Commented by aoao365 at 2014-01-09 11:17
おはようございます!
自分の使いやすいお皿は自分が一番わかりますよね。
そこにぴったりくるもの待ち。凄く共感します(私は少数精鋭とはいきませんが)
またお皿の姿もlinenさんのsimple&naturalな雰囲気もとてもお似合いな印象です。
リムがあると持ち運びやすくそしてこの季節の熱々お料理にも驚かずに持てますね。
どんなお料理もあって、そして映えますね~♪

Commented by linenstyle-more at 2014-01-09 11:52
akiさん、こんにちはー。
作る料理って、あんまり変わり映えしないので、
使う器も決まってくるんですよ~。
そういう意味では、器選びは迷いがないかも(^-^;
akiさんの器選びは、いつも素敵でポリシーも感じます。
もちろん、盛られているお料理も素敵です♪
Commented by taka at 2014-01-11 05:43 x
linenさん、こんにちは。
すてきな器ですね~。私も楕円形ですがよく似た器を
お正月休みに買いました。本当に気に入った食器での
食事は素敵な気分になりますね。

お二人のやり取りを見てまたひとつ勉強になりました。
使いやすいお皿は、自分が一番わかる、ナルホド~。
自分が使いやすいお皿を選べばいいのですね!器選び
に迷っている私、使いやすいお皿が頭の中で整理がで
きていない上、そろえるべきとされるお皿の情報もあ
って混乱していました。
お二人の器揃えは対照的ですがそれぞれ本当に素敵で
す。私はちょうど間くらい、和・洋それぞれで用途に
合わせて最低限を揃えたい、とこれまたお二人のやり
取りを見て感じました☆
Commented by linenstyle-more at 2014-01-11 13:43
takaさん、こんにちは~。
私はお料理得意ではないので、
決まったメニューを決まった器に盛るって感じですが、
akiさんは、ご存じのとおり、
自由自在に器を使ってらっしゃいますよね。
器選びって、難しいなーと思いますし、
その時々で好みも作る料理も変わりますしねー。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。