テレビまわりをミニ模様替え、意外と大変な作業に。

ずっと使っているテレビ台。

d0233253_10570029.jpg

これ、ブラウン管時代のものなんですよ。
なので、前後の幅が大きくて、
我が家の狭いリビングのなかで場所をとっていました。

替えたいなーと思いながら、でも、新たに買うのももったいない気がするし。

そこで目をつけたのが…。

d0233253_10571595.jpg

プリンター置きとして使っていたこの家具です。
これなら幅が狭くてちょうどいい。

気軽に考えて、まずはテレビやビデオデッキなどをおろそうとしたら…。
これが大変な作業だった!

ケーブルテレビのチューナーもあるので、
思ったよりケーブルがたっくさん。
しかもずっとテレビ台の中にケーブルを収めていたので、
ホコリもすごくて(T_T)(T_T)

d0233253_10572036.jpg

このケーブルの本数に、頭の中が「キーッ」となっちゃう。
外したらわからなくなるので、マステで1本1本目印をつけ、
つなぎ直しを間違えないようにして。

目隠しとホコリよけのため、とりあえず布をかぶせました。

d0233253_10572753.jpg

あー、このケーブル類、なんとかならないのかなぁ。

d0233253_10570784.jpg

無事配線もうまくでき、落ち着きました。

テレビ台の中に収まっていたときは、
「中にあるからそんなにホコリじゃないだろう」と
真面目に掃除していなくて、今回出してみてビックリ。

かえって外に出ていた方が、こまめに掃除できていいかも。

プリンター側の「アフター」は次回にしますね。






ご訪問ありがとうございます~。
よろしかったら応援クリックお願いします♪
更新の励みになります=^_^=
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ

[PR]
by linenstyle-more | 2014-01-09 11:13 | 整理と収納+楽家事のこと | Comments(2)
Commented by セレンディピティ at 2014-01-11 17:36 x
こんにちは。
我が家もTVの置台はブラウン管時代のものをそのまま使っているので
微妙な空きスペースが気になっています。^^;
いずれ変えたいと思いながら、長らくそのままになっていて...
ちょうどいいお手持ちの台が見つかってラッキーでしたね☆
レイアウト替えもいい気分転換になりますね。
ケーブル類も悩みどころです。バンドでまとめてはいるのですが
どうしてもごちゃごちゃしてしまって...
全体をカバーするのはいいアイデアですね。
Commented by linenstyle-more at 2014-01-12 13:32
セレンディピティ さん、こんにちはー。
ブラウン管時代のテレビ台って、買い替えにくいですよね。
ちょっと大きいものの、役目は果たしているし…って
思ってしまって。
色々に使える家具は、その点便利ですね。
特に模様替えをしたくなっちゃう私にはいいかも。
ケーブル類も、ほんとにやっかいです。
いい方法考えたいです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。