勤めを辞めて発見したこと。

退職して10か月になろうとしています。
大きく生活が変わりましたが、たいていのことは“想定内”の変化でした。

でも、新発見だったことも。

仕事のことでもプライベートでも、ちょっとイヤなことがあったとき、
忙しく仕事をしていればその間は忘れられます。

家に帰っても疲れているので、
チラッとそのイヤなことを思い出しても、
バタンキューと寝てしまってました。

d0233253_11012981.jpg

仕事上のイヤなことは、仕事で解消できるときもありますしね。
そうこうしているうちに、記憶も薄れてきます。

いまは、それができないのがキツイな…。
家事やパソコン仕事をしていても、なかなか気が紛れないのです。

d0233253_11013973.jpg

この前、ちょこっと不快な思いをして、
それがいつまでも吹っ切れなくて(T_T)

あまりひきずらない、切り替えの早い方だと思ってましたが、
難しいものですね。

上手に気分転換しないと。
これからの課題です。





ご訪問ありがとうございます~。
よろしかったら応援クリックお願いします♪
更新の励みになります=^_^=
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ

[PR]
by linenstyle-more | 2014-01-14 11:14 | 日々の暮らしのこと | Comments(4)
Commented by mimirin at 2014-01-14 11:42 x
わかるような気がします。私の場合、家庭での嫌なことは出社すると忘れることが出来、会社での嫌なことは家に帰るとなんとなくどこかにいってしまう・・・・・・・そんな毎日です。
多分、自然に、自宅と会社で、切り替わっているのでしょうね(^^)ゞ
Commented by kiki-cafe at 2014-01-14 17:21
linenさん♪

大変遅くなりましたが、本年もよろしくお願いいたしますm(__)m
切り替えの早いlinenさんでも、そのような事があるのですね。
早くイヤな思いが忘れられるといいですね。
確かに、仕事があると、色々と気分転換になりますよね。
今は、出勤する夫の背中を見ながら、
色々と仕事は大変だろうけど、この育児まみれの家から、清々しい
空気を吸える外に出られて、気分がいいでしょうと
などと思いながら見送っています。
(ちょっと皮肉っぽい??(笑))

でも実際は、私は仕事のストレスにめっぽう弱く、
ずっと引きずってしまうタイプなので、
正直、あの状況には戻りたくないなぁ…。
ちょっと尻込みしてしまっています^^;
Commented by linenstyle-more at 2014-01-15 13:28
mimirinさん、こんにちはー。
何かに没頭したり、場所を変えたりしないと、
気分って切り替えられませんね。
家にいるとほんと、難しいです。
うまく気持ちをコントロールしたいですねぇ。
Commented by linenstyle-more at 2014-01-15 13:35
kiki-cafeさん、こんにちはー。
こちらこそよろしくお願いいたします。

仕事では、ときには耐えられないような酷いこともあったので、
そういう意味では今は全然気楽です。
プレッシャーとかもないですしね~。
kiki-cafeさんは子育てや色々、ちょっと大変だったようですね。
気分転換を上手にすることが大切だなーと
思っています。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。