無印のポットを緊急購入。

お寒うございます。
都内も今朝は氷点下まで下がったそうです…。


年末に、ショックなことが…。
急須とティーポットを立て続けに割ってしまったのです(._.)

すっごく愛用していたのに…。
しかも器を割ったりすることは、ほとんどなかったのに…。

お茶をたくさん飲む我が家には、
ポットは必需品。

d0233253_10211636.jpg

急きょ、無印で買ってきました。
耐熱ガラスポット。1ℓも入るんです。

年末でもあったし、あちこち探している時間もなかったので、
いつもの「とりあえず無印」ってことでした。

d0233253_10212304.jpg

これが使いやすくて良かったです。
フタと茶こしが外せて、口が広いので洗いやすい。

ルピシアのポット↓もいいけれど、
高さがあるので扱いにくい場合もあります。
d0233253_10344234.jpg

1つは今回割ってしまって、もうひとつ持っているので、
そちらは夏のアイスティー用に使おうかなと思っています。
冷蔵庫のポケットに入るサイズは夏には便利ですね。

d0233253_10210855.jpg

朝にたっぷりお茶をつくって保温しておき、
ちょこちょこと飲んでいます。

乾燥しているので、冬の水分補給って大切ですよね。





にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

ご訪問ありがとうございます~。
よろしかったら応援クリックお願いします♪
更新の励みになります=^_^=
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ

[PR]
by linenstyle-more | 2014-01-16 10:40 | 愛用品や買ったもののこと | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。