潤いを少し。

強い北風がビュービュー吹いています。
寒いですねー。

この時期はどうしても家に花が少なくなって、
寂しくなりがち。

そんなところに、母が房総のお土産を持ってきてくれました。

d0233253_14270350.jpg

とってもいい香り~。
母は、各地を遊びまわっているので、あちこちのお土産を届けてくれます。
先日の自宅レッスンの直前に来てくれたので、
殺風景な部屋が明るくなりました。

d0233253_14270800.jpg

どうも私は、植物を育てるのが苦手。
“緑の指”をお持ちの方がうらやましいです。

それでもなんとか季節を感じたいと、
鉢植えを買ってきたり、切り花を飾ったりしているところです。

d0233253_14273790.jpg

このドライのものは、
神楽坂のお花屋さん「jardin nostalgique」で買いました。

ドライなら、枯らす心配しなくていいわぁ(って…(^-^;)。

乾いた葉でも、部屋に潤いをくれる不思議な存在です。



ご訪問ありがとうございます~。
よろしかったら応援クリックお願いします♪
更新の励みになります=^_^=
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ

[PR]
by linenstyle-more | 2014-01-19 14:39 | 日々の暮らしのこと | Comments(4)
Commented by ryonasa at 2014-01-19 17:02
こんにちは〜。
ほんとうに冷えますね^^;。
日本水仙、こちらまでいい香りがしてきそうです。
房総ではもうこんなに咲いているのですね。
室内にいる時間が長いこの季節、お花が少しあるだけで癒されますよね〜^ー^。
Commented by セレンディピティ at 2014-01-20 11:36 x
こんにちは♪
水仙、きれいですね。
ラッパズイセンに比べると楚々としたイメージですが
香りがすばらしくて存在感がありますね。
そろそろお花屋さんでもカラフルなお花が並びはじめて
一足先に春の気分を味わっています。

ドライの実?もかわいい。
色がきれいで、ビーズのようですね。
Commented by linenstyle-more at 2014-01-20 13:38
ryonasaさん、こんにちは~。
雪は降りませんが、やっぱりこちらも寒いです。
房総は、もういまの時期から花が咲いているようで、
そんなに気候が違うのかなぁーと不思議ですね。
水仙はとってもいい香りで、癒されています♪
Commented by linenstyle-more at 2014-01-20 13:38
セレンディピティさん、こんにちはー。
水仙、近くを通るたびフワーッと香って、
いい気分になります。
殺風景な我が家の和みスポットです(^^)
ドライの実は、月桃という名前です。
聞きなれないのですが、お花屋さんから勧められました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。