アレ? リモコンの定位置は…。

自宅レッスンでは、雑談も含めて楽しくおしゃべりしています。
そんな中で、「リモコンがあっちこっち置きっぱなしで、
決まった場所においてくれないんです」というお話を伺いました。

それをお聞きして、ふと気づいた私…。
「うちにはリモコンを置く定位置ってないかも」。

d0233253_11421109.jpg

エアコンのリモコンは、テーブルの上のカゴ。
シーズンが終わると引き出しにしまいます。

d0233253_11422316.jpg

ビデオデッキのリモコンは、ソファ横のボックス。
たいてい、ビデオを見るときはソファで寛いでいるので。

さて、一番使うテレビのリモコンは。

d0233253_11421751.jpg

テーブルの上だったり、ソファの横だったり、
床に転がっていたり(^-^;

定位置がありません。
でも、テーブルも床も、モノが散らかっていないので、
迷子にはならず、“発見”は早いです。

「モノにはすべて定位置を」といつもお話していますが、
必ずしもそうではなかった我が家でした。エヘ!(^^)!








ご訪問ありがとうございます~。
よろしかったら応援クリックお願いします♪
更新の励みになります=^_^=
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ

[PR]
by linenstyle-more | 2014-01-21 11:53 | 整理と収納+楽家事のこと | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。