こんな部屋着になりました。

家にいる時間が長くなって、ハタと困ったのは部屋着のこと。
これまでは、仕事着と「ほぼパジャマ」の服装しかしてなくて…。

例え家の中でも、もう少しマシな恰好をしなくちゃ、
と色々試行錯誤した結果、こんな感じになりました。

春と秋。
d0233253_10393242.jpg

コットンのワンピ、ちょっとヨレヨレ気味のカーディガン、
スウェットのパンツ。

パンツはレギパンを履いたりしてましたが、どうもリラックスできないので、
やっぱり「ほぼパジャマ」スタイルに…。
外出するときに履きかえます。

初夏と初秋。
d0233253_10393976.jpg

リネンのワンピは以前は外出着だったのを、
だいぶ着古し感が出てきたので、部屋着に降格。
リネンカーデにレギンス、というスタイルです。

真夏。

d0233253_10392564.jpg

こちらのリネンワンピも着古したもの。
パンツはコットンの七分丈。これもパジャマ同様ですね。

初冬。

d0233253_10395518.jpg

タートルニットに春と同じワンピ。
ニットも毛羽立ちが多くなり“二軍落ち”したものです。

真冬(今です)。

d0233253_10394832.jpg

タートルニットにカシミヤのローブ。
ユニクロの暖パン。

日本は四季を感じる美しい国で、
だからこそそれぞれのシーズンのおしゃれを楽しめますが、
部屋着もシーズン毎に必要なワケですね~~。

外出着もそうですが、ここ数年の私のスタイルは、
薄手の服を、色々なパターンで重ね着する形に落ち着きました。

これだと、かさばらないのと服の数が少なくて済むという
メリットがありますよ。






ご訪問ありがとうございます~。
アクセス数急増に驚いています!
 応援クリックいただくと、更新の励みになります=^_^=
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ

[PR]
by linenstyle-more | 2014-01-22 10:58 | ファッションのこと | Comments(2)
Commented by momo-kamakura at 2014-01-22 18:59
linenさんの部屋着、どれも素敵です!
リラックスしつつキレイな感じ〜。って、バランス感覚が難しい
ですよね。
私は冷え性なので、足元がもこもこ、特に今の季節は毛玉に耐えつつヒートテック靴下で完全防備になってしまい、スッキリ感が無いのが悩みです ><
Commented by linenstyle-more at 2014-01-23 13:02
momo-kamakuraさん、こんにちはー。
キレイな感じになっていますか? 嬉しいです。
パジャマよりマシにしたいと思うと、こんなスタイルになったんです。
実は、普段の服装のリラックス版って感じで、
組み合わせの基本は同じでした。
今は、カッコより防寒ってなっちゃいますよねー。
私も冷え性なので、しっかり着ていますよ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。