仕切りなしのゆる~い収納が得意♪

自宅レッスンで我が家の収納をご覧になり、
がっかりされる方もいらっしゃるのでは…。

私は、こまかーくモノを分類して、キッチリ仕切りをつけて、
見た目もビシーッとしておくのは苦手。

キッチンの引き出しのひとつ。
タオルやふきんのストック、お弁当箱、割りばし、ジップロック…
と、なんだか入っているものはバラバラ。
d0233253_13112425.jpg


この引き出しは、その時々で入れるモノが変わってくる場所です。

時々お弁当が必要になる夫用に、最近作るようになったので、
新たにお弁当箱を買ったし。
(私が働いていたときはお弁当なんて作ったことなかった^_^;)

割りばしもあるときとないときとあるし。

だから仕切らずにおくとフレキシブルに使えます。

d0233253_13113087.jpg

保存容器を入れた引き出しも、こんな感じ。
その時の生活スタイルによって、
増減や大きさがマチマチになるので、ここもフリーな状態にしています。

入れるモノの数を少なく、整頓して入れれば、
仕切りがなくてもスッキリをキープできると思います。

引き出しを開けたら「わぁ~」と歓声があがるような、
美しい収納にはなってません。

ほんとはそういうの憧れるけど、自分の得意なしまい方じゃないと、
やっぱり使いずらいんですよね。






ご訪問ありがとうございます~。
よろしかったら応援クリックお願いします♪
更新の励みになります=^_^=
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ

[PR]