卒業できない(^^)/ たっぷりの食べ物。

今日はまるで春のような陽気。
このまま春が来ると思ったら大間違い(誰も思ってない?)ですね。

最近よく出かけている神楽坂。
ここで、いつも前を通る気になるお店が。

d0233253_14080106.jpg

店先に大きな中華まんが並んでいて、イヤでも目に入ります。
今回、初めて買ってみました。

d0233253_14080732.jpg

それにしても大きい…。
比較のためみかんを並べてみました。

子ども頃に、ボウルいっぱいのプリンを食べたいとか、
ホールケーキを丸ごと食べたいとか、思いませんでしたか?
(え、ない?)

いつのまにかそんな欲望は消えましたが、
いまだに巨大サイズのものに目が行くのはなぜだろ。

d0233253_14081273.jpg

具もたっぷり入っています。
食べる前は「わー、思いっきり食べられる♪」と張り切っていたのに、
実際は、半分くらいいったところで、かなりグロッキー気味。

甘いものにはそれほど食指が動かないのに、
点心って大好きで。
もうたくさん食べられないし、いい加減大きいものから卒業しろ~~。




ご訪問ありがとうございます~。
食べ過ぎな私に「喝」のクリックお願いします♪
更新の励みになります=^_^=
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ

[PR]
by linenstyle-more | 2014-01-24 14:16 | 日々の暮らしのこと | Comments(6)
Commented by rakurakushopping at 2014-01-24 15:13
linenさん、こんにちはー。
先々週に、飯田橋で用事があったときに「おいしいランチをごちそうするわ~。」と連れて行ってもらったときに食べましたよ~。
私は上(確か2階)でアツアツをペロリとガッツリ食べることができましたf^^;
とってもおいしいですねー。ちなみに、ラーメンもおいしかったです♪
実は来月もその方と飯田橋で用事があるので、また食べたくって^^

大きい物を卒業できないのに共感かもです^^
Commented at 2014-01-25 07:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by linenstyle-more at 2014-01-25 13:47
marthaさん、こんにちは。
最近“ニアミス”が多いですね!
ここの肉まんは、もうその大きさが私を呼んでるんですよー。
でも、胃袋がついて行けなくなっていて、
ちょっと寂しいです…。
そろそろ大きい食べ物、卒業します。
Commented by linenstyle-more at 2014-01-25 13:50
鍵コメさま、こんにちは~。
私はすっかり無職の立場になって、その心細さを感じますよー。
いままでなんだかんだ言っても、職場の環境は
それなりに良かったのでしょうネ。
今回は、なかなか切り替えができず、時々思い出しては、
またいやーな気持ちになっています。
なんとか気分転換しなくちゃ!
Commented by aoao365 at 2014-01-26 18:30
こんにちは!linenさん
私、小学生低学年の頃バケツプリンが食べたいとか書いちゃったわー。

野菜なんかも少しでも大きいもの目線で比べちゃったりー。
五十番の肉まん美味しいですよね。Kitteの地下に入って喜んだものです~☆
未だに大きな物と卒業できてないですー。これでも少しづつ進めているのですがまだまだです(^^*)
Commented by linenstyle-more at 2014-01-26 19:15
akiさん、こんばんは~。
フフッ♡ バケツプリンの夢、ありましたよねー。
やっぱり大きいもの、卒業できないんですよね!
もうそんなに食べられないのに、どうしてなのでしょう。
五十番はkitteに入ったんでしたか。人気ありますもんね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。