ちゃんと畳まない・全然畳まない。

明日は、大雪の予報が出ている関東地方。
自宅レッスン無事開けるかな…とっても心配です。
いつも遠くからいらっしゃるので、交通が混乱すると申し訳なくて。


自宅レッスンでも時々話題になる、
「服の畳み方」。

私は、お気付きのことと思いますが、
ちゃんと畳まない派(派閥があるかどうか不明ですが…)。

d0233253_09255039.jpg

セーターは適当に丸めています。
キャミソールも適当にクルッと。
服は特にそうですが、出して・着て・洗って・しまって・また出して。
そのたび、丁寧に畳むなんて面倒だし続かない。

私の場合は、見えればいいやって感じで、
あとは、自分の美意識が許す程度に整っていればいいと思っています。

d0233253_09254225.jpg

靴下も丸めてポンと。
これも、見えるように立てていますが、細かい仕切りもなく、
手前がいまの季節になるようにしてるだけです。

d0233253_09253480.jpg

服ではないけど、スーパーの袋も丸めただけ。
ゴミ捨てのための袋は、服以上に畳む気がしません。

丁寧に畳んで、整然と並べるメリットは、
たくさんしまえること。

私は丁寧に畳む手間はかけたくないので、
たくさん持たないようにしています。

畳み方、持ち方は性格を表していますね~(^-^;






ご訪問ありがとうございます~。
よろしかったら応援クリックお願いします♪
更新の励みになります=^_^=
↓ ↓ ↓
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
んブロ
[PR]
by linenstyle-more | 2014-02-07 09:39 | 整理と収納のこと | Comments(2)
Commented by taka at 2014-02-07 10:05 x
linenさん、こんにちは。土曜日は雪が降りませんようにと、そわそわしています。
ざっくりとしたしまい方や、大雑把な収納は逆に共感を覚え、そぎ落として残されたものたちのたたずまいに美しさを感じます。整理収納はラクをするための工夫、というlinenさんの哲学?に共感しています^^。
Commented by linenstyle-more at 2014-02-07 16:36
takaさん、こんにちはー。
明日の天気、心配ですねぇ。外出は無理なさらないように。
私の適当な感じの収納に、共感してくださるなんて、
恐れ入ります…(^-^;
整理収納の目的は色々でしょうけど、
私はなんといっても、ラクすること♪ これが一番です~。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。