weckのフタの活用法。

保存に大活躍の、weckのビン。
厚みも形も大好きです。

d0233253_17130786.jpg

写真にもあるとおり、普段使っているのは、
この白いフタの方。

もともと付いているガラスのフタは、
あまり使いません。

d0233253_17125422.jpg

そうなると、ガラスのフタばかり使わないまま溜まりますが…。

d0233253_17124599.jpg

私はこれを色々活用しています~。

ミルクピッチャーのコースター代わりに。

d0233253_17130013.jpg

お客さま用のおしぼり置きに。

d0233253_17122542.jpg

ディスプレイにすることもあります。

d0233253_17123165.jpg

実は、こんなアイデアは、
雑貨屋さんでアクセサリー用のトレイとして使われていたのを見て、
思いつきました。

d0233253_17123886.jpg

お皿とかトレイとして使うと、
この大きさは意外と使い途があるなー、と。

皆さんは、とっくに活用しているのかな?





ご訪問ありがとうございます~。
よろしかったら応援クリックお願いします♪
更新の励みになります=^_^=
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ

[PR]
by linenstyle-more | 2014-03-03 17:22 | 日々の暮らしのこと | Comments(8)
Commented by mimirin at 2014-03-04 10:56 x
こんにちは!
アイデアですね~!フタだから蓋として使わなくてもいいんですよね。
何でも決めてかかってはダメですね(^^);こういう発見があると嬉しくなりますね(^^)v
Commented by linenstyle-more at 2014-03-04 11:13
mimirinさん、こんにちは。
私もフタとしか思ってませんでしたが、
雑貨屋さんのアイデアをお借りしました。
この大きさ、結構使えることがわかって嬉しいです♪
Commented by love-crist at 2014-03-05 07:50
私も、weckのふた、もて余してました!
これは嬉しいアイデアですね。
思いつきませんでした。
ぜひぜひ、活用させて頂きます。
Commented by linenstyle-more at 2014-03-05 11:18
love-cristさん、こんにちは。
持て余してましたかー。
私も少し前まで、使い途がなくて困っていました。
他にも色々、素敵な使い方ありそうですね!
Commented by ecru at 2014-03-06 13:39 x
こんにちは!
ご自宅のレッスンに参加させていただいた時にこのweckの蓋の活用例を見せていただき、早速我が家も実践しています。
キッチンで愛用しているMarks&webの洗剤ボトル(中身は別の洗剤入れてます)の受け皿にちょうど良く、使い勝手が断然良くなりました♪
ありがとうございます。
固定観念にとらわれてはいけませんね。
収納の見直し、楽しみながらのんびりやってます。
Commented by linenstyle-more at 2014-03-06 15:54
ecruさん、こんにちはー。
収納の見直し、楽しみながらされているそうで、
良かったです~。
weckのフタはガラスなので、汚れてもお手入れが簡単ですよね。
洗剤の液だれに対応できそうで、いいアイデアです~♪
Commented by さえ at 2014-03-09 18:05 x
なるほどー!色々使い回せるのですね!使わないときは綺麗にスタッキング出来るところもlinenさんのお好きなポイントなのでは…?(笑)
Commented by linenstyle-more at 2014-03-09 18:10
さえさん、こんばんは~。
大きさも意外と使いやすくて、丈夫で見た目もいいので、
もっと色々と使い途ありそうですよー。
スタッキングはもちろん大切!場所とらないですもんね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。