iphoneの不具合? 顛末記。

かなーり慣れてきたiphoneの扱い。
(いえ、使いこなせてはいないですけどね…)

突然、イヤフォンが入らなくなりました。
何かつかえているみたいな感じで。

d0233253_10454436.jpg

コネクタにモノが詰まることがあるようで、
自分で待ち針を突っ込んでみましたが、わからず。

auのショップに持ち込んでみて、
店員さんもコネクタを覗いてみましたが、わからず。

Appleのカスタマーサービスに電話しましたが、
わからなくて、Apple ストアに持ち込むことになりました。

iphoneが私の初Appleなので、銀座のAppleストアに入るのは初めて。
混むので予約しておきました。

やっぱり異物が奥に入っていて、ものの10分ほどで解決。
念のためバックアップをとったりして用心したのに、拍子抜け。
でも良かった~。

d0233253_10455902.jpg

さて、開店と同時にAppleストアに入り、10分で用事が済んだので、
急にヒマになった私。

久々に銀座をブラブラ。
ここ数年、銀座の雰囲気が変わってきたので、
足が遠のいていました。

数寄屋橋のモザイク(旧数寄屋橋阪急)はなくなり、
松坂屋もなくなってしまいました。
知らないカフェがたくさんできています。

浦島太郎状態だわぁ。

d0233253_10455124.jpg
少し時間をつぶしてから、「ピエール マルコリーニ」へ。
(画像お借りしました)

平日に来たのは初めてで、すいていたのでカフェに入りました。
(休日は行列ですからねー)
優雅な気分で、お茶とガトーショコラをいただき、
買い物もして帰りました。

たまには銀ブラもいいな。
iphoneも直ったし。



Instagram☆


ご訪問ありがとうございます~。
よろしかったら応援クリックお願いします♪
更新の励みになります=^_^=
↓ ↓ ↓
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ

[PR]
by linenstyle-more | 2014-03-13 11:00 | 日々の暮らしのこと | Comments(4)
Commented by aoao365 at 2014-03-14 08:53
おはようございます♪linenさん
iphoneの不具合が直ってよかったですね。あの小さな穴に異物が詰まるなんてことがあるのですね、ビックリでした。
身の回りに何か故障があるとなんだか落ち着かず直るとスッキリ!とされたことでしょう♪
銀座のアップルストアは出来立てだった頃にオットがショーウィンドウを覗きこみ過ぎて!?思いっきり頭を打ち付けお姉さんが飛んできたことがあるいわくの場所(^^*)オハズカシイ。。。
懐かしいなーと思うほどlinenさん同様行っていないのです。
もうモザイク無いのかぁー。
ピエールマルコリーニのカフェがあるのですね。
私も銀ブラしたくなりました(^^*)
Commented by mimirin at 2014-03-14 11:04 x
こんにちは!
私もiphoneですが、いまだに使いこなせていません(^^);
多分必要最低限のことしか、使えていないと思います・・・
年々こういうことが苦手になってくるような・・・・・・(^^)ゞ
12歳の娘に教えられう日々です。
Commented by linenstyle-more at 2014-03-14 13:29
akiさん、こんにちはー。
おっしゃる通りで、不具合発見から直るまで、なんだか気になる日々でした…。
銀座まで行くのも億劫で、出不精も困りものです。
旦那さま、ショーウィンドウにぶつかるって、漫画ですか~!?
銀座のど真ん中で、かなり面白かったですね♪
たまに行くと、街が色々変わっていて寂しい感じがしましたよ。
Commented by linenstyle-more at 2014-03-14 13:31
mimirinさん、こんにちは。
以前なら、職場の同僚に最新情報を教わっていたのに、
いまはそれがないので、キビシイです…。
お嬢さんは何かと新しいことに詳しそうですよね。
どんどん教えてもらっちゃいましょう~!(^^)!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。