あるもので、お鍋のフタを収納。

昨日は春の嵐でしたー。
今日はちょっと寒いかな。こういう天気が春の兆しなのでしょうね。


だいぶ前のことですが、お鍋のフタの収納を見直しました。

普通に鍋にのせてしまっていたのですが、
フタって、いつも使うとは限らないので、
鍋本体と別にしまった方が便利なのですよね。

d0233253_13361009.jpg

そうは思っていても、うまい収納方法が思いつかず、
そして、フタ用に収納グッズを買うことは避けたくて。

できるだけ収納グッズを買わずに済ませたい…。
家にあるもので何とかできないかと考えて、やってみたのは。

d0233253_13355461.jpg

エコバッグの活用でした~。
ちょうどいい大きさのバッグがあって、
使っていなかったので、さっそく取り付けます。

我が家の“低機能”のキッチンは、木製なのでピンで留められます。

d0233253_13360234.jpg

出し入れ簡単で、便利になりました。

我が家に来られた方は、
特別な収納用品を使っていないことに、驚かれるかもしれません。

持ち物や収納場所などは、暮らしの変化によって変わるので、
なんにでも使えるものや、持っているものを活用したいな、と
思っています。





ご訪問ありがとうございます~。
よろしかったら応援クリックお願いします♪
更新の励みになります=^_^=
↓ ↓ ↓
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ

[PR]