夏用に…レモンシロップ。

先日お裾分けしてもらったレモン。

d0233253_10332671.jpg

普段はレモンって買わないので、
どう使おうか~? としばし考えて。

少しお料理に使って、残りはシロップにすることにしました。

d0233253_10331642.jpg

カットすると、瑞々しい、いい香りが広がります。
これだけで癒されそう。

d0233253_10333779.jpg

氷砂糖を入れただけ。

母の友人のお庭でとれたレモン。
国産、無農薬間違いなしで、安心して使えますね。

夏にサイダーで割って飲もう…と思っていますが、
夏まで待ちきれるかな。





ご訪問ありがとうございます~。
よろしかったら応援クリックお願いします♪
更新の励みになります=^_^=
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ

[PR]
by linenstyle-more | 2014-03-19 10:40 | 日々の暮らしのこと | Comments(4)
Commented by taka at 2014-03-19 13:31 x
linenさん、こんにちは。レモンシロップいいですね☆
私も宅配で無農薬レモンを買って余っていたのでやってみようと思います。
先日銀座4丁目に寄る機会がありましたが、変わりっぷりにびっくり。三越では庶民が買えるものがなくなり、松坂屋もなくなり・・・。銀座でショッピングを楽しんでいたのは遠い昔の話となりました。有楽町近辺もしばらく行っていませんが、そちらは少しはお買い物も楽しめるのでしょうかねぇ。
Commented by rakurakushopping at 2014-03-19 16:20
こんにちは^^
柑橘類って農薬が多い印象があるので、無農薬間違いなしっていう安心感がとてもいいですね。
カットされたときの香りを想像するだけで、笑顔になっちゃいます(食いしん坊です^^;)。そして、香りだけでなく、待つ楽しみもサイダーで飲む楽しみも^^それから、お写真のレモンと氷砂糖がかわいいです♪
私も無農薬レモンが手に入ったら、シロップ作りを楽しみたいなって思いました♪

martha
Commented by linenstyle-more at 2014-03-20 11:18
takaさん、こんにちは!
無農薬レモンならシロップお勧めです~。簡単だし(^^)
銀座は変わりましたねー。
特に、ファストファッションが進出してからは。
有楽町もイトシアとルミネができてから、客層が若くなりました。
ちょっと私には買い物しにくくなりましたよ。
Commented by linenstyle-more at 2014-03-20 11:20
marthaさん、こんにちは。
marthaさんの苺の仕込みには負けますが、
私も夏に向けて準備してみました~。
レモンなら甘くなり過ぎず、ちょうど良さそうです。
早くサイダーが似合う季節にならないかなー。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。